身体の後ろ側 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

うつ伏せのスクープ


難しいですよね。


え、もしかして私だけ?


ま、いいや、とにかく私は苦手です。



レッスンしていても、感じます。



スイミング・プローン、スワン、シングル・レッグ・キック・・・



うつ伏せのニュートラル。


おへその下にブドウが一粒・・・つぶれないように~なんて


言っちゃってるんですが・・・



やっぱりお尻が上がる方が多いです。



お尻に力が入ると、だんだん肩にも首にも力が入ってきます。


そして、だんだん、お腹の力も抜けてしまい・・・





うつ伏せでのエクササイズは体の後ろ側にフォーカスできます。


胸椎の伸展、股関節の伸展、ハムストリング、お尻の後ろ・・・




身体の前と後ろのバランス、大切ですよね



今週のレッスンではシングルレック・キックに挑戦してます音譜



今から3レッスン


頑張りま~すメラメラ