足裏の目 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

yuki先生のロルフケア① を受けて来ましたビックリマーク


今日は足、足首、膝 編


前回のらくらくストレッチから10日もたってるのに、


股関節のすっきり感はまだ、持続してます叫び



そして


今、足が軽くなってます。


最初に、足指を付け根からほぐし、足のアーチに関係する骨


を自分で触って確認して、動かしただけで・・・・



あらま、びっくり目



びっくり仰天なんですね、これが~ラブラブ


足裏がフワフワ~目



しょっぱなからこうだから、最後まで、テンション上がりっぱなしでした。




足、足首の構造をとても解りやすく解説していただきました。


足の骨は26コある・・・というのは頭で分かっていましたけど・・・


数を知っていても何の意味もありませんでしたねガーン



昨日から左足首が詰まっ感があったのですが・・・


もちろん無くなってます合格




足首を動かす時のイメージ。


滑らす


さっそく帰りの電車で立って実践音譜




足裏の目


もちろん、帰りの電車で実践。


足裏の目を意識すると


優しい目になっちゃってそうです音譜


きっと、ニヤニヤしていたはずですよ。


危ないおばさんですドクロ




解剖学の本をひっぱりだしてきて、じっくり勉強しなきゃ。


ワクワクしちゃいますね。





書きたいことたくさんありますが、


ここ2,3日ちょっと忙しいので、またゆっくりアップします。





ロルフムーブメントエクササイズ


とても小さな動きです。


自分の感覚が頼りです。


自分の身体を動かしながら、どこか仲間はずれになってないかな~


って探していくんです・・・


そして、見つけたら仲間になってもらうラブラブ


なんか素敵ですよねニコニコ



先生ありがとうございました。




yuki先生のブログです。

http://ameblo.jp/rolfer-yuki/entry-11270031886.html


素敵な発見がいっぱいですよ目