代々木ワイヤードカフェでレッスン | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

月曜日はひとみ先生のワイヤードカフェのレッスンです。


9時半から、代々木公園


11時半から、有楽町ルミネ


どちらかで受けてます。


今日は午後から血液検査だったので、


代々木公園のレッスンへ。


山の手線のラッシュアワー。


電車の中はギュウギュウ。必死に踏ん張るので、


多裂筋や脊柱起立筋のトレーニングになりますねべーっだ!






代々木ワイヤードカフェは渋谷のNHK放送センター


の向かいにあります



ヤスチンのつぶやき-120625_091512.jpg


私は原宿駅で降りて代々木公園の方から歩きます。


これが、とても気持ちいいんですよ~音譜


フィトンチッドがいっぱい飛んでます。


森林浴ですねラブラブ




ヤスチンのつぶやき-120625_091654.jpg


入り口はこんな感じ。


今日はなんだか肌寒かったですねくもり





じゃ~んラブラブ


ヤスチンのつぶやき-120625_103611.jpg



スタジオです♪


お天気の時は後ろの芝生で外ピラですよ、外ピラ!





今日はこんな可愛いロディーが置いてありました。


ジムボールのギムニクさんがこんなロディーも販売してるんだそうです。



私・・・もちろん、真ん中の黄色いヤツに乗りましたよ。


ボヨンボヨンはずみながら前へ進んで行きました音譜


お腹にしっかり力入れないと、真っ直ぐ進みませんよにひひ




レッスンではテニスボールを使って筋膜リリース。


今日はフルコースに近いかも・・・


足裏、すね、ふくらはぎ、仙骨、腰、背中、肩、頭・・・


昨日のらくらくストレッチの名残りもあり、


からだ全体がびよ~んと伸びた感じです。




ダブルレッグストレッチ~叫び


きつかったけど気持ちよかった~ラブラブ


代々木のスタジオは開放感があります。


テントの上にはたまに鳥さんが遊びに来て鳴いてますよニコニコ




ピラティスの後はジムで泳ぎました。


午後の血液検査の結果は・・・


A1cが5.5 


先生はもうちょっと太ってもいいよね、


数字が問題ないよ、と言ってましたけど・・・


今日は食後2時間の血糖値がいつもより高かったです。


いつもは100以下なのに、今日は117叫び


ランチのパスタ、早食いしちゃったからかな?


しっかり大量の野菜サラダを食べたのにしょぼん


う~ん、この2ヶ月自分にご褒美上げすぎたかも・・・


スイーツ少し我慢しようかなしょぼん


この頃は夜も炭水化物をしっかり取るようにしてました。


仕方ない、その分スイーツを減らさなきゃいけないのかも



身体は正直です。


ごまかしはききませんねしょぼん