一日があっという間 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

私の胃腸炎が家族全員に移り大変でした。

各部屋のデフュザーにはオレンジ、ラベンダー、ティートリーを。

普段あまりオレンジは使わないけど、久しぶりに嗅いだらいい匂い。

やはり体が欲していたのかも。お腹のばい菌退治に加勢してくれたかしら・・・

やっとみんなが今日の夕飯からうどんとおかゆを卒業。

普通食。


一日中火曜日のレッスンのため、ずっとレッスン計画ノートを書いていました。


途中で調べたいことがたくさん出てきて・・・時間が足りないよ。


その合間に


3時のおやつに黒糖蒸しパンを焼きました。


ヤスチンのつぶやき-120122_163701.jpg


自分で焼くと甘さ調節ができてグッド。主人はあまり甘くないので

微妙な反応でした・・・いいのだ、私は糖尿病になりたくないのだ!


夜はレッスン参加者への感謝の気持ちをこめてみつろうクリームを作りました。


蜜蝋 12g

シアバター 適当

ホホバオイル 60ml

精油 12滴  ティトリー、フランキンセンス、ラベンダー

         ゼラニウム、メリッサ、ローズウッド  各2滴



ヤスチンのつぶやき-120122_220404.jpg


すぐ固まりはじめ・・・


ヤスチンのつぶやき-120122_220905.jpg


いい感じにできました。


ヤスチンのつぶやき-120122_221949.jpg


明日はピラティスレッスン行きたいな。


昨日久しぶりに筋膜リリースをしたら、とても気持ちが良くなりました。

さぼっちゃ駄目ですね。

からだは自分でケアしないと。


眠いけど、寝る前にちゃんと筋膜リリースとストレッチ頑張ります。

翌日が違うからね!


そうそう、昨日、この冬初めて我が家は暖房を入れました。

友人に話したら、びっくりしてました。

マンションはあったかいのよねぇ。