🌸ミネラル醗酵教室&
      ミネラルランチ❤️

先日、ゲスト4人と…
オリジナルキムチを作りました😊




一袋では入りきらない😅
お一人で二袋のお持ち帰り❤️




たくさん食べてくださいねー🌸


野菜の農薬等を極力低減してから作るキムチはかなかなり日持ちします😊

…1ヶ月は普通に食べれますし、中にはキムチの野菜を食べ切り、また好みの野菜を水切りし、その中に投入して、モミモミして食べてる…って方もいらっしゃいます😊


材料としては…
・大根
・人参
・白菜
・キュウリ
・ニラ
・細ネギ
・ニンニク
・生姜
で作ってます🌸



後は、ひたすら野菜を切る切る切るーー😅


キムチのタレ
粉末の甘と辛の唐辛子
アミエビ
スルメイカ
ナンプラー
醗酵ドリンクやら実
などなどをお好みで、ブレンドし…

みなさんのお好みで味付けして
完成ーー✨✨

一人ひとり、味が違う完全オリジナルになります🌸🌸


今回のミネラルランチは…😊


・玉ねぎ麹と醗酵ニンニクの唐揚げの甘辛煮
・オリジナル豚キムチ
・キムチとサキイナのナムル風
・グリーンサラダの万能タレ
・小松菜とチリメンたっぷりカルシウムご飯
・豚汁
・酵実とクリームチーズのクラッカー

みなさん、笑顔でお帰りになりました✨✨



#ミネラルランチ 
#オリジナルキムチ作り 
#ミネラル醗酵教室 
#醗酵ドリンクの実 
#久しぶりのゲストさん
#可愛い娘ちゃん❤️ 
#カルシウムたっぷり炊き込みご飯
#野菜モリモリ豚キムチ
#味付き唐揚げ 
#おから味噌豚汁
#豆腐の生チョコ風 
#ハンドメイド
#どうぶつ占い
#楽しい時間❤️ 
#いつも写メ撮り忘れる 忘れる
#満員御礼ありがとう 
#お疲れ様でした❤