🌼醗酵ドリンク教室🌼開催しましたーー





今回もたくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました😊



今回の果物は「ネーブル&デコポン」
そして、野菜は「玉ねぎ」で開催しました❤️









今、現代食は便利で見た目の良さを求める
加工食品の工程で、重要な栄養素(ミネラル)が
ごっそり抜落ちている事をご存知ですか?






「ミネラル」は体の組織を構成したり
心の状態を安定するホルモンや
神経伝達物質を円滑にするなど、
心と体の健康にとても重要な役割を持っています。



「ミネラルを摂る」→「酵素がうまく働く」→
「神経伝達物質やホルモン、筋肉など作られる」
→「体の調子を整え、心も安定する」



現代人に何故、ミネラルが必要なのか…
今、地球で何が起こっているのか…
大切な家族の為に、今必要な事…は?






今、次世代を担う子供達が危ない‼️
・発達障がい
・アスペルガー症候群
・低体温
・自閉症…



大切な人や子供を守るため、今私達にできる事…
簡単で長続きができ、手軽にできる事…
少しずつ、でも確実に行動していけたなら…
着実に体は変わってきます😊






今回の醗酵ドリンク教室では、
前回作った醗酵の実をふんだんに使った
スイーツを召し上がっていただきました❤️






次回は…
「簡単ビックリ、ミネラルランチ」開催決定‼️










🌸国光美佳先生から教えていただいたレシピを
アレンジした超簡単ミネラルランチです😊
一緒に作り、試食シェア会をしましょう




🌸アスリートナース兼スポーツ栄養学講師を招き、
分子栄養からのアプローチ付き…
簡単なアンケートであなたの必要な栄養素を
割り出します😊




🌸醗酵ドリンクの実を使ったスイーツ付き
(前回はクリームチーズ大福、ガトーショコラ)
でした…
次回は何が飛び出すか(笑)??




日時…  3/5(土) 10:30〜13:30
場所… ひまわり会館 グルメルーム
参加費… ¥3800 (税込)





完全予約制となります😊
ご参加、お待ちしております😊