何処の二郎に行こうか迷った末に
だいぶご無沙汰していたこちらへ
行って見ました










なんやかんやで実に
1年ぶりになります


ラーメン二郎 目黒店です


19時ごろで
10名ほどの並びに接続



行かない間に何時もの助手さんから
女性助手さんに変わった
などの情報が飛び交ってましたが

この日は
何時もの例の助手さんでした…σ(^_^;)




更に
行ったこの時は東北復興応援の
チャリティー豚を販売中でしたが
訪問時間には売り切れ




目黒の若林店主さん

何時も苦虫を潰した様な難しい顔を
しておりますが、継続的に復興を
応援されているなんて
お心お優しい方なんですね



同郷の者として感謝申し上げます!
ありがとうございますm(_ _)m




さて
この日のオーダーは小豚入@600


ここのコールタイミングは
とても厄介なので
タイミング逃さず店主を
よく見ていないといけない

コールトリガーは
何か言われたのか
手で動作だったかは
忘れましたが
NYでお願いしました🥺



それがこちらーー!



本日の豚は木っ端豚(笑)

そして非乳化スープの
アッサリしたもの




デフォが@500と神価格


麺量少なめですが、このご時世
普通のラーメンでも@500では
食べられないと思います!




麺は他二郎とはちょっと変わった
デロリアンじゃないゴワッと系


自分としては二郎各店の中でも
メグジの麺が好き( ^ω^ )





ご馳走さまでございました。




同ロットで
お隣に座った単独訪問の若い女性


小ラーメンでしたが
コールも軽やかにこなし
食べるのも早く、スルスルと



着丼時間ほぼ変わらずなのに
自分…
負けました( ;∀;)



食後のマナーも完璧
丼もカウンターに上げて
テーブル拭いて、ご馳走さま退店


いゃ〜
おじさん、憧れますなぁ(@_@)






最後にメグジの若林店主さん

店内での調理動作を拝見させていただきましたが、お腰具合が大分悪いのでしょうか…
御自愛して頂き、今後も私達にあの美味しいラーメンを提供し続けて下さる事を願うばかりです。