小岩店からコロコロを引きながら
京成小岩まで移動!









着いたのはこちら
京成大久保店ヽ(^○^)ノ






到着時間が丁度12時頃であったため
20名ほど並んでいました。







店内では壁際に背後霊の様に
並んで待ってました(°▽°)







若い者多いのは
東邦大学と日本大学の目の前に
あるからなんですね(^^)b







ここの二郎を食べて卒業された
学生さんの写真が店内に飾って
ありましたね‼










この日のお目当ては
二郎では珍しいみそつけ、






プラ券の裏表でつけかラーメンを
判断するらしいのですが、一応
店員さんから確認が入ります。






席数13に対してロット6で仕上、
レンゲも用意されてありました。







後から気付いたのですがどうもつけ麺
の場合は、この確認が入った時に
コールをしなければいけなかったらしく、今回はノンコールでの提供と
なってしまいました。










最初につけ汁が提供され、麺は
遅れて助手さんが水〆しての提供。








麺は通常300gと表記でしたが
提供された盛り具合ではもっとある感じ








ただ、残念なのは
茹で時のアイドルタイムが長いため
水〆した割りには麺のシャキッと感が
感じられない…







つけ麺は栃木二郎しか知りませんが
麺の仕上がりは栃木の方が旨いと
思いました。







麺の盛りはいい感じなので
ここでの大へのチャレンジが
楽しみな所ではありましたが、
この日は二郎連食なので流石
にパス(°▽°)







プラス100で豚増も出来るのかな?
デフォルトは豚2枚にほぐれ豚が
何個か入ってました。








もうひとつ残念だったのは
_<)








濃い味付け大丈夫な自分でも
我慢出来ず、少し薄めてもらおうか
と思ったほどです(笑)







結局、麺を
つけ汁に浸ける量を少なくして
食べました。
後半はつけ汁が薄まり中々の
塩梅になって食欲が戻りました!







それと、
やっぱりみそとヤサイは合いますね!
もっとつけ汁にヤサイを入れて
欲しかったのですが、コールタイム
を間違えて今回は叶わずでしたorz








10分弱で完食、
ご馳走さまでした。
次回はラーメン大を食べて
見たいと思います。









京成大久保駅に行く途中にある
LAWSONでアイスタイム!







二郎直系24/39
次からは東京西側のお店を
攻めたいと思っていますヽ(^○^)ノ