続いてHG エアリアルの改修です。

 

こいつは放置期間の間にショルダーアーマーのディテール置き換えが気に入らなくって

やりかえました!

 

プラスチックのディテールアップパーツでもやっぱ2ミリになると精度がね・・・

 

 

 

 

で・・・この部分がこうなりました。

 

 

 

 

HIQパーツのUS RIVET 2ミリです。

 

 

 

 

 

こちらは2.5ミリですが・・・

 

 

 

ついでに裏をジャーマングレーで塗って

差し込み部分を少し削って、ショルダーパーツに密着する様にしてます。

 

 

 

 

エスカッシャンの裏もジャーマングレーで塗り分け。

 

 

 

 

で本体にイタミテックさんの製作を真似たコピー用紙に印刷した紙を挟むだけの発光表現です。

近くでUVライトを当てると色々いやな

 

 

 

 

照明を点けると・・・

 

 

 

 

 

 

ショルダーアーマーの発光は削り出したクリアーパーツがちょっと厚いんで発光は鈍めです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフルのセンサー部分はシルバー塗ってから蛍光クリアー塗ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改修箇所は・・・こちらをご覧ください!

 

 

 

 

あと平手が欲しくって買ったミラソウル社製フライトユニット装備状態もどうぞ^^

こんな商品名に社名まで入るのが面白いっすよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラスター部分もスターブライトアイアンに蛍光クリアー塗ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーチャートはこんな感じ

 

白 ガイアカラー No.071 ニュートラルグレーⅠ 50%

    〃     No.031 アルティメットホワイト 50%

 

赤 ガイアカラー CB-02 レッド

 

青 ガイアカラー V0-02 アイスコバルトブルー 80%?

    〃     No.031 アルティメットホワイト 20%?ぐらいな気がします・・・

 

黄 ガイアカラー V0-33 マイルドオレンジ

 

濃紺 ガイアカラー CB-01 アイアンブルー

 

フレーム NP-002 メカサフライト

 

つや消し  ガイアカラー Ex-4 Exフラットクリアー

 

蛍光クリアー ガイアカラー No.110 蛍光クリアー

 

 

 

 

 

 

 

 

ルブリスの白のはこっちのウォームライトグレーです。

 

 

 

 

 

 

白の違いが気になる方は過去記事も見てみてくださいね^^

 

 

 

 

以上これにてHG エアリアルも完了っす^^

 

Hasta la proxima vez !

Chao^^