みなさん毎週日曜の新番組!ガンダム 水星の魔女!

みてますか???

 

俺は・・・見てます^^結構面白いですね〜!

プロローグからの伏線の謎が毎回ちょこっとづつ紐解かれていく感じが

ちょっと今までと違った感じで。

 

学園ものなのは賛否両論ありそうですが、今後のガンダム枠の拡張にはいいのでは

ないでしょうか^^

 

で本題のHG ガンダム ルブリスですが、

ばたばたと仕事してる中で発売当日に買って、コツコツ製作してました^^

 

 

 

 

いつも言ってる気がしますが・・・サクッと作るつもりだったんですが・・・

短足と短い胴体がやっぱ気になって・・・

この2点だけ改修しました。

 

設定画に忠実なんですけどね!?

 

 

 

 

 

 

 

胴体は付け上部を切り離して1ミリだけ延長

 

 

 

 

脚は脛をカットして2ミリ延長しました。

 

 

 

 

とここからは・・・まったく写真もなくて・・・

カラーリングを変更しましてこんな状態です!

 

基本塗装に墨入れして・・・

デカールはどうしようかと考えてたら・・・ガンダムデカールが3月発売って情報が!

 

このまま放置しようか?既成のデカール貼ろうか?

悩んでても完成しないんで、

 

ブログ記事用にトップコートして組み上げてみました!

 

バルカン部分はメタルパーツ予定で穴あけてます。

 

 

 

 

 

 

バックパックはとりあえずのメカサフヘヴィーのみ・・・

 

 

 

 

膝裏やバーニアや踵なんかをスターブライトアイアンで塗り分け!

 

 

 

 

太ももの合わせ目は今回はそのままで・・・

 

 

 

 

胸の目玉みたいなの部分はメタルパーツにクリアー塗装したものを取り付け

 

 

 

 

 

 

胸部のクリアーパーツは無加工・無塗装・・

 

 

 

 

で付属のもう一個の噂のインモールド整形のパーツ!

 

 

 

 

今回のガンダムの新たな装備!

エスカッシャン!って名前のシールド?武器?

 

 

 

 

 

 

ライフルはここのパーツを嵌めるとキツそうなんで・・・

ってかカッコ悪いですねこのライフル・・・

 

 

 

 

足裏は丸い部分の肉抜きは・・・デザインを見なしておきます^^;

つま先だけ1ミリのプラ板貼ってます。

 

塗り分けして小さな丸いモールドは別パーツを接着予定。

 

 

 

 

で気に入らないこのバックパック・・・

エスカッシャンでシールドが分離してここに装着されて

 

ブースターになったりするんですが・・・なんだかね〜^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

中央がライフル懸架するために大きく開いてて・・

左右のパーツもエスカッションのパーツを取り付けるためにこんな感じ。

 

 

 

 

この状態で眺めながらちょこちょこっと弄ってみます^^

 

 

 

 

製作2にてとりあえず完成してます。

 

 

 

 

Hasta la proxima vez!

Chao^^