前の製作途中?ってか製作1で塗装まで完了してた

ガンダムルブリスの続きです・・・

 

完成?ってとこまで進んでたんですが・・・バックパックが気に入らず

改修しようか?どうしようか?と放置してました。

 

でバンダイさんから専用の水転写式デカールが販売されたので購入して

・・・・まずはエアリルを完成?させて

ついにルブリスにかかりました^^

 

前回は胸の丸いダクト?をアルミ3ミリの挽物パーツだったんですが

エッジに色がのって無いのが気に入らなくって、エアリアルと同じ

KOTOBUKIYAのモデリングサポートグッズに交換しました。

 

 

 

 

ちなみにこんな感じでした・・

 

 

 

 

あとシールド?エスカシャン?でしたか?

にデカール貼って、部分的に蛍光カラーのキャンディー塗装で塗り分けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・このエスカッシャンなるものはシールド状態だとデカすぎてバランスが悪い気がして

バックパック収納状態にしてみたら!

 

バックパックのしょぼさが消えた!

でも・・・肉抜きが目立った!!

 

 

 

 

あとこのライフルが・・・

 

 

 

 

・・・ちょっと良くなった??

 

エアリアルもそうなんですが、銃口の無いライフルってどうも苦手ですね^^;

あとマズルが四角のとかね!

 

 

 

 

でエアリアルでも悩んでた発光表現でしたが、YouTubeのイタミテックさんのやり方でやってみました。

コピー用紙に印刷して挟むだけ^^

 

エアリアルは「イタミテック エアリアル」ですぐ出てきます!

でもルブリスのデータは作らないと無いんですよね・・・

 

でCADで製作しました!

白いままと蛍光ペンの赤で塗ったものです

(これ黒で印刷してから赤塗ったら発光がボケるんで、赤く塗ったコピー用紙に印刷してます)

 

 

 

 

 

ちなみに紙を挟んでるだけなんで正面から紙の小口が見えて

裏も覗くと紙の裏と小口が見えるので蛍光レッドで塗ってます。

 

なんで裏面も少し発光してます。

 

 

 

 

作ったデータも添付しておきます、需要あるかな?

原寸データなんでそのまま印刷して切り出ししたら使えるかと

 

 

 

 

まずは赤発光状態!

パーメットスコア5っすね

 

 

 

 

 

 

これは非発光状態

 

 

 

 

 

 

で青発光状態

パーメットスコア6!

 

 

 

 

 

 

非発光状態

 

 

 

 

非発光状態と発光時の感じはパーメットスコア6のほうが好きですね!

いろいろ簡単なんで色々と試すのもいいですね^^

 

肉抜き埋めた背面もどうぞ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーニア部分に透明の蛍光クリアー塗ってみました。

 

 

 

 

レンズ部分は蛍光イエローグリーンです。

 

 

 

 

 

 

 

でライフルもって・・・

ライフルはメカサフヘヴィーとライトの塗り分けです

 

 

 

 

 

 

ちなみにスタイル改修箇所は

胴体は付け上部を切り離して1ミリだけ延長

 

 

 

 

脚は脛をカットして2ミリ延長します。

 

 

 

 

 

 

 

 

バルカンにHIQパーツのガンマズル1.3ミリショート埋め込んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とかなり前にエアリアル共に完成してたんですよ・・・

 

カラーチャートはこんな感じ

 

白 ガイアカラー NC-005 ウォームライトグレー

 

緑 ガイアカラー AM-05 オーラグリーン2

 

フレーム NP-001 メカサフヘヴィ

 

つや消し  ガイアカラー Ex-4 Exフラットクリアー

 

 

 

 

 

 

 

以上これにてHG ルブリス完了っす^^

 

Hasta la proxima vez !

Chao^^