術後二週間と映画 | オッサンの日常

オッサンの日常

家族、料理その他趣味、たまに釣り(笑)何でもアリのオッサンの日記。




こんちは!



片付けるまで全員アッチ向いてます(笑)



前回から数日、気になる体調は…
ちょっとだけ調子悪いかな?ぐらい
最近、寝不足が続いてたのでその影響だとは思うけど、強い違和感というか胸が怠くてしんどい感じ
でも動悸まではいかないもどかしさ?
みたいな(笑)
いや、発作がないだけ有り難いことなんだけどね

ちなみに今は血液サラサラ薬だけ



さて、この半年は苦しい時以外は多少時間があるんですよ…知ってるか(笑)
もちろん主夫もしてますが、時間がある時はたまに映画も見ます
どうしても動き過ぎる性格なんで疲れて発作に移行なんてこともしばしば、なので安静にしてる時間も必要なんです

で、自分が見たいというより、嫁はんに見せたい映画を探してるって感じかな?
人によって評価も違うけど、中には大失敗な映画もあるんで下見的な感じで

嫁はんの好みというか、如何に嫁はんを泣かせられるか?(笑)最近はこれに限る…
どSなんで(*´艸`*)

元々、涙腺が弱いのでテレビの向こうで誰かが泣いてるだけですぐ泣くので簡単っちゃ簡単なんだけどね
あと、ろかさんみたいにマニアックな映画は基本見ないのであくまで普通の映画ですよ、普通の(笑)

洋画も良いんですけど、身近な日本の作品の方がストレートに涙を誘えるんじゃないかと考え、今回は最近見て泣いた三作品をご紹介
あくまで我々の好みですから、見たけどイマイチだった!って直接の苦情はヤメてくださいね(笑)








一本目
人気の匠海君と芽郁ちゃんなんで安心感はあります
映画自体は普通です
というか、発光病?って架空の病気なので現実的ではなく如何にも小説っぽい話ですが、そこは映画なんで構いません

あ〜高校生に戻りたい(笑)

嫁はん号泣度★★☆☆☆







二本目
これはボクが見たかった
めっちゃ面白かった、そして泣いた
アムラー世代、嫁はんはドンピシャだったので懐かしんでた
当時と今、どっちの女優陣も演技が最高だったなぁ
いや〜めっちゃ笑えて泣けた
撮り方も結構好き、良い映画でした
オリジナルは確か韓国なんだけど、そっちは見る予定なし

嫁はん号泣度★★★★☆







三本目
これもずっと気になってた映画
石原さとみがちょっとぶっ飛んでるけど、全体的には面白かった
というか、芽郁ちゃんがピアノ弾くんだけど娘と被って泣けた(笑)
これもクセのある撮り方だけど、ボクは嫌いじゃないです
田中圭と芽郁ちゃんの関係も結構好き

嫁はん号泣度★★★★★



一本目はまあまあだけど、下の二作品はボク的にかなり面白かったのでヒマな時にでも如何ですか?
酷評する人も沢山居ますけど(笑)

まだまだ見たい映画は沢山あるんだけど、気分が乗らないとなかなか…^^;
前に見た映画だと安心して見てられるからね、そっち見てるとなかなか進まない(笑)家事とかの片手間だと余計にね

でもまた嫁はん泣かさんとあかんので頑張ってみます(笑)


ほんならまた!