術後10日と晩御飯 | オッサンの日常

オッサンの日常

家族、料理その他趣味、たまに釣り(笑)何でもアリのオッサンの日記。




こんちは!

術後10日が経過
金曜に退院し、その足で二人の肩を借りながらヨチヨチ歩きでイオンに久々のお買い物…どんなけ買い物好きやねん(笑)
お年寄りが振り返る程の低速で歩く姿は、正にリハビリ中のおじさん

土曜は嫁はんに行ってもらうが、この日からキッチンには立つ
日曜からは自分の車で買い物もし、歩くと息切れはつらいけど問題無し
月曜も同じように調子にのってたら夜突然発作アリ^^;
あと昨晩、左向いて寝たので今日暫くはしんどかったが多分大丈夫
少しならいいが、ずっと心臓下にしてるとえらいのよ

けどそれ以外、大きな発作は無し
息切れは手術の影響で仕方がないだろうし多少の胸の違和感はあるにしてもすぐ治まる
一回目よりは順調な気がして、もう期待しかありません(笑)

娘のこれが効いたか?
二回目も有効なんだろうか?(笑)

今回は沢山焼いたし前回より負担は大きいはずなので油断したらあかんけど、この半年でかなりの筋肉が落ちちゃったので回復させないと社会復帰出来ない(笑)
なのでもう少ししたら散歩も始める予定
スーパーではすでに始めてるけどwww

昨日はリバビリがてらちょっとだけ遠出

久々にマスターに会って来た

痩せて誰かと思ったやん!
うん、それは言い過ぎ(笑)
体重はそんな変わらんけど、嫁はんからも体が細くなったって言われるから見た目はちょっと違うんだろうか?
腹の肉だけは落ちんけど(笑)

お互いの近況やら色々話し込み、久々に家族以外の人と話したから気分転換にはなったよ
久々のケーキもしっかり堪能出来たけど撮り忘れた(笑)
さすがに肉屋の若旦那まで会いに行く元気はまだ無いけど、ヤキモチ焼いちゃうから次回またゆっくり行くで待っといてや(笑)

不安定ではあるが、とりあえず順調に過ごせてるのは嬉しい限り

退院後、しんどかったので寝てると
ウチの警備員が付き添い

いや、暖かいから寝てるだけやろ

バレた?(笑)

チッ…



久々の晩御飯
かなーり溜まってるので覚悟してね(笑)


串揚好好

海老辛汁和

馬鈴薯牛醤油煮

日本式油揚

那古野式幅広麺

鱈蒸果汁醤油酢付

報連相違菠薐草茹茹

茸達牛酪醤油炒

札幌味噌鍋家族皆好

路過氏悶絶濃厚味噌麺笑

春巻皮巴里巴里餡泥泥

海老団子春雨鶏薄汁

鈴木牛酪醤油焼

特盛馬鈴薯野菜練練

叉焼幌幌持上注意

芋虫激似巻甘藍

成人小児昼飯

海鮮具羅炭

葱韮縮身

五目卵焼

手羽中揚

焼饂飩発酵白菜添

白粥定食娘好物

普通挽肉塊定食

豚塩漬燻製菠薐草炒

鮭燻製野菜

鯛煮付

胡瓜若芽酢和

手巻

手巻具

甘藍完成汁

再串揚大好

莢豌豆卵煮

豚野菜炒味普通

海老擦身焼半平嵩増

揚茄子味噌汁

烏賊牛酪果汁醤油酢炒

加齢饂飩市販粉薄


お腹膨れたかね?(笑)
まだまだあるけど次の晩御飯で



さぁ、今週は娘の大一番!!
公立の受験と卒業式があるよ
中学生活最後、無事終わりますよーに…

ボクも迷惑かけませんように!(*´艸`*)


ほんならまたね!