月見草でした。 | ヤスベーの陶芸三昧(大池工房)

ヤスベーの陶芸三昧(大池工房)

渥美の土で穴窯焼成による渥美焼を目指して。
誰でも自由に好きなだけ陶芸ができる大池工房ができました。
3か月かけて穴窯も完成。
陶芸教室も始まりました。
ホームページ  大池工房(穴窯・陶芸教室・大池工房)
http://www.tees.ne.jp/~yasubeooike/

今朝のタロウ君の散歩。

気持ちいいねタロウ君。

一昨日スイトピーだと思った花は月見草でした。

ごめんなさい間違っていました。

バデイー君おはよう。

今日は朝一番に電気窯の窯出しを。

みんな綺麗に焼けました。

午前中生徒のNさんとSさんとTさんが。

Nさんの作品です。

面白いですね。

私は隣で子トトロ作りを。

これで91個になりました。

100個までもう少しです。

昼食後工房に戻るとSさんが。

Sさんのカップです。

明日取っ手を付けます。

夕方牧場に。

バデイー君お待たせ。

おやすみね。

*--------------------------------------------*
次の窯焚きは 6月3日(土)4日(日)、大池窯です。
窯詰め作品の最終締め切りは5月27日(土)午前中までで
27日(土)の13時から窯詰めを行います。
窯出しは6月11日(日)13時からです。
今回は還元焼成の予定です。
尚、作品が多すぎて入りきらない場合は6月下旬にもう一度
大物だけで窯焚きを考えます。
*---------------------------------------------*
ホームページもありますので、ぜひご覧ください。
「ヤスベーの陶芸三昧]
*---------------------------------------------*
インスタグラムを始めました(yasube,ooike)主に穴窯関係
の写真をのせたいと思っています。