ヒナゲシの花。 | ヤスベーの陶芸三昧(大池工房)

ヤスベーの陶芸三昧(大池工房)

渥美の土で穴窯焼成による渥美焼を目指して。
誰でも自由に好きなだけ陶芸ができる大池工房ができました。
3か月かけて穴窯も完成。
陶芸教室も始まりました。
ホームページ  大池工房(穴窯・陶芸教室・大池工房)
http://www.tees.ne.jp/~yasubeooike/

今朝のタロウ君の散歩。

気持ちいいねタロウ君。

散歩途中の土手にヒナゲシの花が。

かわいいですね。

久しぶりに側溝のハクビシンを追いかけるタロウ君。

出といでワン!

バデイー君おはよう。

午前中生徒のNさんが。

今日は2㎏の粘土で壺を挽きました。

綺麗に挽けましたね。

私は隣で展示会で配る携帯ストラップ作りを。

今日は中トトロを作りました。

明日鼻と目と足を付けます。

夕方プールの帰りに牧場に。

もう先生からエサをもらっていました。

良かったねバデイー君おやすみ。

*--------------------------------------------*
次の窯焚きは 6月3日(土)4日(日)、大池窯です。
窯詰め作品の最終締め切りは5月27日(土)午前中までで
27日(土)の13時から窯詰めを行います。
窯出しは6月11日(日)13時からです。
今回は還元焼成の予定です。
尚、作品が多すぎて入りきらない場合は6月下旬にもう一度
大物だけで窯焚きを考えます。
*---------------------------------------------*
ホームページもありますので、ぜひご覧ください。
「ヤスベーの陶芸三昧]
*---------------------------------------------*
インスタグラムを始めました(yasube,ooike)主に穴窯関係
の写真をのせたいと思っています。