長野県中学総体卓球予選でハプニング。 | 白岡安兵衛・板長のブログ

白岡安兵衛・板長のブログ

埼玉県白岡市で【海鮮料理屋 安兵衛】の板長をしています!
本日のオススメなど、ブログで更新。
海鮮料理、一品料理、山形の地酒、本場九州直送の焼酎など!
皆様のご来店お待ちしてます(^-^)
〒349-0217
埼玉県白岡市小久喜1022-5
PM5:00〜、月曜定休

長野県で中学総体卓球予選で運営側にミスがあったらしく…






本来、さらに上の中信大会に進出出来るのは上位9校らしいのだが、運営側のミスで上位10校と書いた紙を配布したらしく…







10位になった学校は大会の2日後に、進出出来ない事を知らされたという。







なんか、逆に酷いよねゲッソリ






保護者からは対応を求める声が寄せられ協議したらしいが、他地区との公平性も考慮し、中信地区中体連の卓球専門委員会で進出校は9校と正式に決めたらしい。







監督会議では9校って言ってたらしい。







しかし、大会要項には10校と書いてある。







大会翌日に関係者からの指摘でミスに気づいたらしい。






監督たちも会議で何聞いてたんだ?






普通大会前に気づいて確認するだろ❗️







結果的に、現段階では進出出来ないみたいなんだけど、何とかならないもんかね?







運営側のミスなんだから。







本来なら大会やり直しだよ。







例えば宝くじで、1等5億円が300万本‼️って書いてあったら買うよね!







当選発表終わってから、300本の間違いでした!







って言われて納得出来る?







それ自体中止になるのが普通だし、300万本て書いちまったなら、300万本出すしかないんだよ❗️







全て終わってから間違いでしたは通らない真顔







だから今回の長野県中学総体の件も、シレッと「間違いでした、諦めてください」なんて事はあり得ないと思う‼️







そんな要項を間違えて記載した中体連側の罪は、自分たちが思っている以上に重い。







中体連の会長はどっかの中学の校長らしい!







生徒は教員を生涯恨んで生きるよ!







これは特例でもいいから、10位の学校も進出させないと‼️






そう書いてあったんだから…







板長卓球