朝、生まれたての雪景色に・・・。 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

朝、生まれたての雪景色に・・・。

昨日の朝、岩手県宮古市から花巻空港へ車移動したときに、


朝、生まれたての雪景色に出会えた。






森にほんのりと雪が乗っていて、色んな木々の


輪郭を優しく見せてくれた。












雪がそっと、木のディテールや森の美しさを教えてくれる。





今まで、気付かなかったことを再確認する。


写真集「夢色の海」の撮影をしているときのことを思い出した。


今までとは、まったく違った角度から海を見つめることで生まれた作品たち。




車窓から、白く繊細な景色を眺めているとなんだか、少しほろっと来た。


年末だからかな・・・(笑)





koikehan さん

もちろん新ネタでいきますよ~!屋久島まで届け~!

あっ29日もあります・・・。


ゆう さん

やっぱ悪なんですか・・・。岩手県で期間限定の美味しいビールを

頂きました。飲んじゃう・・(笑)


ティエリア さん

私は、早寝早起き、よく編集者やデザイナーに「私が寝るころに、鍵井さんは、

起きてくる~」と言われます~(笑)


mi さん

確かに夜明け前に、世界中で撮影した海の写真を見るのですが、いい意味で、

すごくリンクしているのかも。アシカ、毎年違う表情が撮影できます・・・。止めらない・・・。


西村(美)さん

いつもながら告知が遅くてすみません。では、最初に!12月29日に大阪マーケットプレースの

写真展会場で、ギャラリートークします!(←これも昨日、決まりました)

遅いですよね・・・。




今日は3時から豊中少路のBERAMIでスライドトークショー。

そしてZABOで懇親会です!



ほな!