水中写真大好きkoikehanのブログ

お魚ふわふわ エビ・カニがさごそ
ウミウシもそもそ・・・
海の中の小さな生物を紹介します^^


テーマ:

インスタントコーヒーのびん

侮るなかれ

おしゃれな青びんがあります

 

 

○スカフェ △味焙煎

 

 

青がちょっと濃くて

ストロボの光を通しにくい

今回はペアでした

 

 

次の日に見に行くと

赤い新鮮な卵になっていました

ハッチアウト寸前の

ギラギラ卵です

オスが

かいがいしく

お世話をしています

 

何度見ても

ナカモトさん 飽きません^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっと ふざけます(笑)

写真のできが悪いので^^;

 

♪線路は続くよ どこまでも のメロディーで

 

 

♪あーさばは ゆれるよ

どーこまでもー

 

あーし浮く ふわふーわ

しーがみつくー

 

はーるかなひろばで

カメラかまえて

 

ゆーらゆら 揺れてーも

さーかな 撮るー

 

 

穏やかな満潮の時を狙って行ったのに

やっぱり揺れるんですよね

私には 難しいです

ミヤコキセンスズメダイyg.

 

ネズスズメダイyg.

 

シマギンポ

 

ロウソクギンポ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月末 1泊2日で石垣へ行ったときのこと

カメラ 水没してました

マンタポイントで調子よく 

クロメガネyg.を撮っていたら

フリーズ

 

 

何をしても動かない

ポートから覗くと水滴が・・・( ゚∀゚; )タラー

 

 

その晩、とりあえずきれいに拭いて乾かして・・・

次の日

あれっ???

普通にシャッター切れるやん!?

 

 

とりあえず、5月も予約入れてるし

ダメもとでそのまま潜るか・・・

 

マンタシティのマンタ   真上を通ったので100mmマクロレンズでそのまま撮影

 

 

5月は2日間正常に動きました(°∀°)b

3日目・・・電源入れるとシャッターが勝手に切れる

その後 液晶画面は戻るのに

ボタン操作やシャッターは動かない orz

 

 

でも、その日の夜になると

普通に動いて4日目無事ダイビングを終えました

 

ベニハゼ1-6   初見でした^^ しかも自分でみつけました!!

 

そんなこんなで

やはり水没後はちゃんとしないと!!

CANONに修理 出してきました

 

 

外側ユニット、メインシャーシ、基盤など交換

思わぬ出費でしたが

海水の水没は修理不可能の場合が多いらしいです

ある意味 幸運だったのか(-"-;A

 

 

やはり

セッティングは慎重にしなければ!!

これ以上

水没はしたくないです

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。