コモドから、鍵井です! | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

コモドから、鍵井です!

今、コモドでフォトツアーをしています!

今日は、第1週目のゲストと下船して、今、リゾートです。




先週のツアー、大成功でした!

参加された皆さん、ありがとうございました!

お天気、海況、海の生き物、30枚以上のマンタの登場などなど、

素晴らしいダイビングの日々でした。





私が惚れたコモドのカラフルで命に溢れた海中景色をみんなで撮影することができました。

ほんとコモドの海はすごいです。色の氾濫です。美しいモデル、被写体に溢れています。

そして永延と続くお花畑です。(←私が、好んで、そんなポイントを選択しているのですが)



]


また、いつもは観察しないモノホン野生のコモドドラゴンの撮影も行いました。

あるビーチに近づくと、ドラゴンが3匹集まってきて、みんなボートから離れずで、

ちゃんと上陸できませんでした・・・・。


コモドドラゴンは、僕たちを食べるつもりで寄ってきたのです・・。

みんなで、おっかなびっくりで撮影しました(笑)。

これも緊迫した撮影でした・・・。





今回、撮影した写真を数点、掲載しますね。





鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba




明後日、第2週目のゲストが来られます。

撮影が楽しいポイントを吟味して、コモドの魅力、見せますよ。


楽しみしていてください!



みんなと写真を撮影するのも、楽しいですね。

サザンスタークルーズの唐澤さんと来年もフォトツアーを開催しようと話しています。

是非是非、みなさん、参加してください!





その前に、そんなフォトツアーは11月にモルディブのカオリータの船で行っています!

みなさん、是非是非、参加してください。

私が撮影に適しているポイントを吟味して、撮影方法やヒントなどを教えています!


鍵井とカオリータのコンビですから、楽しいクルーズ、間違いなしです!





私は、6月4日に帰国するのですが、6月9日に新しい写真集を出版します!

そちらも、是非、よろしくお願いします!


ほな!チョキ








DIVING MEMORY

オヤブン 大丈夫ですよ~!!!!今回は・・。

写真集、楽しみにしていてください!モルディブ来て~!(笑)




BaBa さん

みんな、心配してくれる・・・。おおきに。

今回の写真はどうですか?気に入ってもらえましたか~!!!?




バリアフリーダイバーKAZU  さん

ほんま、みんなに心配してもらって感謝です・・・(笑) 

KAZUさんもコモドへ是非~!びびりますよ~



がんちゃん

今回は残念でした・・・。

えっちゃんは、ごっつい楽しんでいたと思います!来年是非~!

講演会がたくさん決まっているのですが、藤沢でも思いの丈を叫びます!(笑)




MARCY さん

マスコッティー!

是非是非!なにか、特別な企画を考えてください!!!

いや、一緒に考えます!お願いします!




ゲロンパねえさん

コモド、堪能してます!

では、写真展会場で、特別なサインペンを用意して待ってます!(笑)




nobu さん
コモドやばいです。すごい良いです~。このままの状態が続きますように(祈)。
現地で待ってます!(笑)










最後に、もちろん、中性浮力で撮影しています。バイバイ着底です。チョキ