4月1、2日にお会いできる皆様へ | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

4月1、2日にお会いできる皆様へ

大切なダイバー仲間の女性ふたりより、

支援物資についてのアドバイスを頂きました。

今日、明日にお会いできる皆様、

可能でしたら、ご協力をお願い致します。




4/1-4/2義援金チャリティースライドショーのご参加者さまへ

協力できたらお願いしたい事があります
中学生くらいからの
女性には
(早くは小学生からも)
女性には
毎月来るものがあります。
女性の皆様は
毎月 憂鬱になります!
同じ女として…
気持ちが分かるだけに

震災で大変な思いの中
お風呂も入れず
下着も変えれず

とても大変だと思い…チャリティースライドショーにご参加の皆様
ご参加していただける方がいらっしゃれば
集めたいと思うのでお願いします。

女性の方は
「生理用品を1パックと応援メッセージ」

男性の方は
「ウェットティッシュ1個と応援メッセージ」

上記を物資援助としてお持ちいただくのが可能であればお願いしたいです。

以前、物資として生理用品を集めた時に
一ヶ所でまとめては変えませんでした…
50個用意するのに
何ヵ所も回り
とても時間がかかりました。
皆がお持ちいただくととても助かります。
生理用品はビニールの中に入れると水を吸収するのでトイレにも役立ちます
下着を変えれない女性にも使えます。同じ女性として何とかしてあげたいと言う気持ちからコメントさせていただきました。
間際ですが…
ご賛同して頂ければお持ちください
よろしくお願いします


後、越智さんより
「ペット用の吸収シートもとっても約に立ちましたよ。

大きくて沢山吸収してくれるらら。
僕の家の隣の人が、犬飼っていて、教えてくれました。

しばらくはバケツ、ビニールの中にそれをしいて、
処理してましたよ。

仮設トイレも臭くなるので、別でできるように、
バケツとビニール袋も役に立ちましたけどね。」

今日、明日のチャリティーに参加される方、

是非、よろしくお願いします。


まころん





お疲れさまです、鍵井さん
ブログで知りました、高砂さんの実家も被災したのですね。
石巻の被害は甚大でしたね。
さて、被災地への物資はそれぞれの地域で過不足があるようですね。
ちなみに、宮古のわが家では被災したスタッフ一同が必要とした物資は順番に
食料
衣類(下着→長袖Tシャツやスパッツ→ジャージ→普段着や上着)
トイレットペーパー
生理用品
スニーカーや長靴
タオル
赤ちゃんのオムツ
でした。
それから、落ち着いて来たので、大人から赤ちゃんまでの衣類(盛岡の友人達からの寄附)、
生活用品など差し入れました。
わが家のスタッフや知り合いは避難所ではなく、親戚や実家などに身を寄せているので、
避難所ではもっと大変だと思います。
なかなかお風呂に入れないので、さっぱりするものなどや、
子供のおもちゃや本など長引く避難所生活のストレス解消も必要になってきそうです。
私は、4日から10日くらいまで川崎に帰って来ますが、
その後もしばらく盛岡・宮古にいますので、何かありましたら連絡くださいませ。
明日、明後日のイベントも頑張ってください。


後藤 まり


皆様 よろしくお願い致します。

私も協力します。


ほな!



もみ蔵 さん

はい!実物、もっとかっこ良かです!


ひろウミウシさん

今晩ですか?楽しみしています。声をかけて下さいね!


UK☆ さん

ほんま、幻想的な世界です。見た目のほんとは、もっとが色がありますけどね。あの写真は、僕がその場所に

いたフィーリングを表現しました。