どーも!



前回のブログ通り、リールも新しいの買ったことだしね!!釣りに行っちゃう!!




⇩リール買ったよ!ってハナシ




今回もナガトモくんと二人でキャッキャウフフの車中泊アジング酔っ払い


目指すは大分のいつものステキ離島!!




ノンビリ朝九時に出発からの昼過ぎに乗船ニヤニヤ



時間にゆとりを持つって大事ね




よっしゃ、サクサクっと釣っちゃうぜー!!





てことで、ナガやんにヒット!!


クソが
良いの釣りやがって


よっしゃ、オレも続くぜー!!!


ナガやんにヒット!


ナガやんにヒット!!


オレもヒット!(バラし)


ナガやんにヒット!!





くそが!!




釣れねぇ!!




オレの苦手な縦の動きのリアクションに反応してやがる!!


そして、ナガトモくんはリアクションの釣りがうめぇ!!



釣れねぇよぉ、、





あと、せっかく掛けてもおニューのソアレXRドラグがクソすぎて仕事してくれねぇゲロー



ズルズルに滑るか、ビタッと止まって出なくなるかのどっちか滝汗

正直、こんなドラグなら3,000円とかの吊るしで売ってあるリールのほうが100倍マシ!!


ちゃんと魚釣りを始めて20年くらいたつけど、こんなクソドラグはさすがに初めて笑い泣き



アジとやり取りしながら、久しぶりに釣り場に響く

「このクソリールがぁ!!」

の声も虚しくムダに止まらないドラグ(笑)



3〜4年くらい前に、ダイワのストイスト84mを買って初めて使ったときも

「このクソロッドがぁ!!」

って地磯で叫んだけど、それ以来のクソタックル認定(笑)



ドラグのフェルト入ってねーんじゃねーのか!?

とりあえず、買った釣具屋に持って行ってみます真顔






とまぁ、話がだいぶズレましたが、、




クソリールとワチャワチャしてる間に





すっかり夜で


ちゃっかり釣るね


うっかり刺すぜ真顔




先行者のカップルさんにお願いして脇のほうの邪魔にならんトコでさせてもらえましたニヤニヤ

奥に見えるカップルさん、ありがとう!!


まぁ、このころにはクソドラグでなんとか釣りが出来るようになってましたんでね、なんとかポロポロ釣ることができましたさ




そして、この男

ちゃっかりイカまで釣ってやがる

やっぱり刺そう



あとはもう、、

寒いし

釣れないし

クソドラグだし


夜中の3時まで頑張りましたが初日終了!!



てことで、後編に続く!!


あらちゃん ヒットライズのmy Pick