こんちゃ!




うん、タイトル通り


ソアレXR買っちゃったよー





嬉しすぎるぜ、、

おニューリールが嬉しすぎて、賛否あるゴールデンなベールすら許せてしまうぜ、、

黒地に金色の刺繍がしてあるセットアップのジャージの如き存在感だぜ、、

きっと足元はサンダルだぜ、、

連れてる女もサンダル(金色キティちゃん)だぜ、、





ま、いいや!!早速ロッドに装着!!



Advancement PSR-60 THE NEXT STAGEのゴールドと相まって間違いなくカッコいいはず!!





うん、下品ゲロー






あっれぇ、、思ってたのと全然違うなぁ(笑)





遠目に見ても、、



違うなぁ(笑)

てか、クソだせぇな


金刺繍金ネックレス合わせちゃったみたいになっちゃった


特に、リールとロッドのゴールドの色味が違うのがクソだせぇ(笑)
カーディフくらいの金色なら良かったんやけどなぁ








あっれぇ、、オレ、テラッテラの黒地に金刺繍ジャージとか着るタイプだっけ?


高校指定ジャージ以来セットアップジャージなんて着たこと無いのになぁ、、


もう、これを10セットくらい並べたらEXILEだね。ヒャッホー







まぁ、見た目で釣りするわけじゃないしね!!


中身ですよ、中身!!黒地に金刺繍ジャージでも、きっと話せばいい人なはず!!





今回ね、なんでリール変えたかと言いますと



とにかくドラグ!これに尽きる!!


ヴァンフォードのドラグが悪いってわけじゃないんですよ!?違うのよ!!

ヴァンフォードは良いリールです!

なんの非の打ち所も無いですよ!



ただね、、ドラグがさぁ、、

パッと思い出しただけで3回かな、、尺超えアジのダッシュで切られたことありますチーン

そのうちの1回はエステルが傷んでた可能性も否定は出来ないんですがね真顔

でも、あとの2回は間違いなくドラグがついて行けてませんでしたね



ウデのせい??

いやいや、ワタシ自称中級者ですからね

自称中級者はウデのせいにはしません。道具のせいにしちゃう

だからいつまでたっても「自称中級者」笑い泣き

てか、アジングは初心者だもん!!




てことでね!!

今回のソアレにはヴァンフォードには無かった

・リジッドサポートドラグ

・ハイレスポンスドラグ

が投入されました



それによって何が変わるのか?って?


なんか、、イイ感じになるんじゃない?真顔
知らんけど



ウソよウソ〜笑い泣きちゃんと考えてんのよぉ笑い泣き笑い泣き


リジッドサポートドラグは、スプールとスプール受けに入ってるベアリングのおかげでスプールの回転が良くなるよ!ってやつね

うん!体感するのは難しそう!




大丈夫!!期待してるのは『ハイレスポンスドラグ』のほうだから!!

ハイレスポンスドラグとは、
なんかこう、、魚の動きに追従して仕事をしてくれるドラグ!
とか
変に粘らないからラインに負担がかかりにくい!
とかとかそんなやつ

ハイレスポンスって言うぐらいだからね!反応が良いんでしょう!きっと!!


尺オーバーがドラグ出しながら走ってるときに、ドンっ!!って急にトップスピードに入った時にバラしちゃう、ブレイクしちゃうってのを防ごうってんならピッタリだと思ったわけです

最初は、コンプレックスXRを買おうと思ったんですけどね(コンプレックスにもハイレスポンスドラグ入ってます)、どうやら新型ソアレも出るってことで待ってたわけですねニヤニヤ




ソアレXRってヴァンフォードがベースになってるんですが、重量はヴァンフォードに比べて5グラム増の155g
ベアリングが2個増えてるんで仕方ないっちゃ仕方ない


でもさ、ちょっと待って

ヴァンフォードとソアレ比べるとさ、ハンドルが違うんだよね
ヴァンフォードは普通のハンドルで、ソアレはci4ハンドル(コレ買うと高いのよ〜)
重量は比べるまでもなくci4ハンドルが軽いですわな真顔
その分の重量差はドコいったんでしょ?




見た目とか性能とか中身とか考えだすとモヤモヤしちゃう!!


ってことでね!あとはもう、使ってみるしかねぇ!!

でも、テラ黒金刺繍ジャージはイヤだから、そのうちハンドルは変えます(笑)



あー!!釣りが楽しみー!!
ドンっ!!

あらちゃん ヒットライズのmy Pick