もう10月も終わり。

さすがに朝晩はぐっと冷えこむようになりました。

 

山のほうはもう紅葉してるかなと思って、週末、ふらっとドライブ。

 

行き先は、富士五湖の河口湖方面です。

 

 

 

富士山は、すっかり雪化粧していました。

やっぱりここまでくると寒い!

 

雲が多めでしたが、きれいに見えました。

 

 

 

まずはお昼ごはん。

山梨名物のほうとうです。

 

野菜たっぷり、かぼちゃも甘くて本当に美味しかった!

 

 

薬味のすりだねも香り高くてよい!

 

近くの有名店は大混雑で断念、たまたま空いてるお店を見つけて入りましたが、大正解でした。

 

 

 

河口湖まで来ましたが、富士山はちょっと雲に隠れてしまいました。

残念。

 

 

 

河口湖の湖畔を散策

色づき始めた紅葉がとてもきれいです。

 

 

河口湖、めちゃめちゃ観光地になっててすごい人。びっくり

観光バスもいっぱい止まってました。

 

外国人がめちゃめちゃ多かった。

 

でも、にぎわってる観光地って、なんか楽しいね。

 

スワンボートもフル稼働

 

 

 

ロープウェイ乗り場もすごい行列。

ほとんど外国人観光客でした。

 

やっぱりこの時期はすごいんだなー

 

ロープウェイには乗りませんでしたが。

 

 

 

 

 

冨士御室浅間神社

 

河口湖の湖畔にある神社、たまたま立ち寄りましたが、とても静かで気持ちよくお参りさせていただきました。

 

 

 

夕日に照らされた富士山もきれいでした。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村