昨日の明け方4時頃、なんだか体がゾクゾクして目が覚めました。

 

あー、なんかおかしいなー、と思って熱を測ると、なんと39℃!

 

体温計壊れてるかと思って測りなおしたけど、間違いないみたい。

 

まじかー

こりゃやっちゃったかなー

今日は仕事休むしかないな……。

 

山の日で祝日だけど、うちの会社は出勤日。

あと2日、土曜日から夏休みに入ります。

 

 

朝6時頃には、39.6℃まで上がりました。

 

 

悪寒がひどい。

 

とりあえず彼氏に「ちょっとやばいかも」とLINEで報告。

すぐに「大丈夫?」と電話かかってきました。

「たぶん大丈夫、死にそうになったら病院行くよー」

 

 

会社には休暇の連絡をしました。

 

今日は祝日で病院も休みだよなー

そうでなくても発熱で外来とか狭き門だろうし。

 

会社も、風邪症状がある場合は出勤禁止だけど、医師の診察や検査なんかは求められていません。

 

 

最近は検査陽性率もかなり高く、発熱症状がある場合は普通の風邪であるほうが珍しいそうなので、まあ、例の流行り病なんでしょうね。

 

 

どうせあと2日で夏休みだし、自宅で寝て治すことにします。

 

幸い、我が家では各種お薬を取り揃えております。

備えあれば、ですね。

 

 

僕の場合、症状としては

・急な発熱(高熱)、悪寒

・頭痛(これがけっこう辛かった)

・せき、たん(少し)

のどの痛みとかはありませんでした。

 

発症2日目の今日は、昨日よりだいぶ楽になりました。

午前中だけ在宅勤務、午後は休みにしました。

 

朝は37.8℃ありましたが、夕方には解熱剤飲まなくても36.7℃まで下がりました。

 

ふつうの風邪よりはちょっと辛かったけど、インフルエンザほどではない、といった感じ。

 

あくまで僕の場合です。

 

 

症状はだいぶよくなりましたが、お盆で実家に帰る予定は取り止めました。

天気も悪いし、しばらく家でおとなしくしていようと思います。

 

 

それにしても……

 

症状のない人は今はどこでも無料検査が受けられる。

一方、発熱したら検査は狭き門、重症化リスクが高くなければ受診を控えるように、と。

 

なんか、根本的におかしくない??

 

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村