39回目の通院日

 

暑さも落ち着いて、ちょっと涼しい朝です。

 

なんだか病院も空いてる。

採血の待ち時間も少なくて、とってもスムーズ。

採血もとっても上手で、全然痛くない。

 

あー、いつもこうならいいのになー

 

 

さて、今日の診察。

 

「変わりはない?」

「はい、ないです」

 

いつものやりとり。

 

 

今回(前回採血)の数値

CD4 612

ウイルス 検出せず

 

前回(4月)は、薬をゲンボイヤからドウベイトに変えて3ヶ月後の結果。

なので、これまでより1剤少ない2剤のドウベイトで、間違いなくウイルスを抑えられている、ということ。

 

よかったー

 

 

久しぶりにCD4のグラフを貼ってみました。

 

至って順調。

CD4これだけあれば、全く問題ないですね。

 

 

血液検査のその他の項目についても、

「全く問題ないね、いつもほんとにきれいだね」

と、ほめられました爆  笑

 

HIV以外は、至って健康体。

 

 

HIV感染は消えることはないけど、これからも体には気を付けて、人生楽しんで行こう!

(何の宣言?)

 

 

帰り道、昼メシ何食べようかと思ってたら、すき家の「ニンニクの芽牛丼」ののぼりを発見!

 

あー、今年もやってんだー

 

 

これ、好きなんですよねー

夏だなーってかんじ。

 

夏が嫌いな僕の、数少ない夏の楽しみのひとつです。

 

 

***

 

 

今週末、久しぶりにお山に行く計画をしてたけど、なんか天気悪そうで延期しました。

 

これ、ぜったい梅雨明けてないでしょ。

最近の雨って、完全に梅雨末期の雨の降り方じゃん。

 

ていうか、梅雨なんて春夏秋冬と同じく季節のひとつなんだから、この日からこの日まで、なんて決められないでしょ。

 

こんなんなら、梅雨入りとか梅雨明けとかの発表、やめればいいのに……

 

 

なんて、ちょっと恨み節です。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村