梅雨ですね。

 

これからしばらく雨の季節が続くと思うと、ちょっと憂鬱です。

そして梅雨が明けるとクソ暑い夏が……

 

いやですね。

 

 

さて、夏を迎える前に、ちょっと気になることが。

 

うちのエアコンです。

 

 

僕が住んでるアパートは、もう築20年くらいになります。

まあまあ年季が入ってきました。

 

で、エアコンも新築時からのもの。もう20年物です。

 

 

新しいエアコンに替えたいけど、賃貸の備品って、基本的に壊れないと交換してもらえないからなー

 

ここ数年は、早く壊れてくれないかなと思いながら過ごしてきました。

でも、そう思うほど、なかなか壊れてくれないんですよね。

 

 

でも、20年超えて、そろそろほんとにヤバいんじゃないか。

真夏のクソ暑いときに壊れたらたまったもんじゃないよな……

 

 

というわけで、エアコンの交換について、ダメもとで管理会社に相談してみました。

ダメだったら自費で交換することも覚悟です。

 

 

状況を説明し、交換してもらえないか聞いてみたところ、

「では、大家さんに確認してみますね」と。

 

しばらくして折り返しの電話。

「大家さんからOKでましたので、工事の日程については業者から改めて連絡します」と。

 

 

やったー!

ラッキー!!

言ってみるもんだね。

大家さんありがとう!!

 

 

エアコンの品薄も言われる中、無事に在庫も確保。

さっそく在宅勤務の日に交換工事してもらいました。

 

 

新しいエアコン。

 

当然、ハイスペックモデルではなく廉価モデルですが。

一人暮らしには十分です。

 

 

まだ1回しか使っていませんが、やっぱり気持ちいいですねー

 

静かだし、変なニオイもないし。

 

 

今年の夏は、おうちで快適に過ごせそうです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村