今年もまた、ひとつ年をとりました。

 

もう年齢はあまり言いたくないですけど、立派な「40代後半」の仲間入りです。。

 

 

今年の誕生日は、彼と二人で有休取って、久しぶりにディズニーシーに行くことにしました。

 

でもこの日に限って、ピンポイントで雨予報。

しかも風も強くて、激しい雨や雷雨のおそれとか……

 

 

チケットは日付指定で購入済だけど、日程変更しようかずいぶん悩みましたが。

 

でも、仕事のスケジュールやりくりして、なんとか誕生日当日に取った有休。

 

彼も、「雨なら空いてていいんじゃない?」って言うから、雨天決行!!しました。

 

 

***

 

 

パークには開園時間前に無事到着。

 

まずは、まだ乗ったことないソアリンに乗りたい!

いちばんに向かいましたが、もう結構な列になっていました。

 

 

雨と風が強くて、まるで台風みたい。

あちこちで傘が裏返ってました。

 

僕らは傘をさすのをあきらめて、100円ショップのカッパを着込みました。

でも、足元はビショビショです……

 

 

40分ほど待って、いよいよ初ソアリン!

 

あんまり予備知識なく行きましたが…、超!感動しました!

終わったとき思わず拍手してしまいました。

これはすごいね!

 

 

「あとで待ち時間もうちょっと短くなったらまた乗ろう」

 

2回目は2列目で、上の人の足がいっぱいぶら下がってて「え、ウソでしょ!?」ってなったけど…笑

 

 

昼くらいになると、だんだん雨も上がってきました。

 

今回も、キャストさんにバースデーシールもらいましたよ。

 

 

行く先々でキャストさんにお祝いしてもらって、ちょっと恥ずかしいけど、やっぱりうれしいよね。

 

 

 

ヴェネツィアンゴンドラでのんびり水上散歩。

 

 

後ろのゴンドリエ(船頭)さん、とっても素敵でした。

 

 

船着き場に着く手前で、ゴンドリエさん、

「みなさん、今日はこのゴンドラに特別なゲストが乗ってらっしゃいます」と。

 

え、何だろう?と思っていると、僕のほうに手を伸ばして、

「お誕生日の方、お名前は?」

 

あ、俺のことか!

うわー、恥ずかしいー!!

 

「あ、やすです」

 

「やすさん、お誕生日おめでとうございます!」

 

みんなに拍手でお祝いしていただきました。

あー、恥ずかしかった。。

 

 

 

 

午後になると、青空も見えてきました。

 

 

 

 

アトラクションに乗るのもちょっと疲れたので、蒸気船でひと休みです。

 

 

夕方になると、ちょっと肌寒くなってきました。

 

 

ディズニーシー、新エリア建設中。

来年か、再来年か。

楽しみだなー

 

 

雨予報で来園予定を変更した人が多かったからか、この日はかなり空いていました。

 

アトラクションはほとんど待ち時間なしで乗り放題!

 

センター・オブ・ジ・アースなんかも待ち時間ゼロ。

入口から入っても人がいなすぎて、やってるかどうか心配になるレベルで。

 

1車両、僕と彼氏だけで貸し切りでした。笑

 

ソアリンも5回乗りましたよ!

 

 

なかなか貴重な体験。

来てよかったー

 

最高の誕生日でした。

 

 

 

この日は近くのホテルに泊まり、翌日、横浜に寄って帰りました。

 

 

中華街にもたくさんの人がいました。

やっぱり、こうやって街に活気があると、楽しいよね。

 

 

大さん橋には、飛鳥Ⅱが停泊していました。

 

「いつか、こういうので船旅したいねー」と、彼。

 

「そうだねー、定年退職したら、かな」

 

 

横浜は気持ちよく晴れて、暑かったです。

 

もうすぐ、夏ですね。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村