今日で、服薬を始めて1000日がたちました。

 

 

HIV感染が分かってから、服薬を始めるまでの間。

不安な気持ちを紛らわすように、ネットでいろんな情報をあさり、いろんなブログを読みました。

 

その中で見た、服薬1000日目を迎えた、という記事。

 

 

1000日か…

あんまり考えられないけど、俺もそんな日が来るのかな……

 

 

そんなふうに考えていたけど、気が付けば、僕もあっという間に服薬1000日目を迎えました。

 

そしてもうすぐ、HIV感染がわかったあの日から3年。

 

月日がたつのは早いものです。

 

 

ちなみに、今まで飲み忘れはありません。

服薬率100%

 

ちょっと自慢です^^

 

 

すっかり毎朝の習慣となった、服薬という行為。

 

今ではいちいち、「これはHIVの薬だ」なんて思うことはありません。

 

 

このまま、2000日、3000日、10000日と続いていくのかな。

10000日は27年か……

 

いや、10000日目は、来る、かな??

 

 

まあやっぱり、将来の不安はあるけれど…

 

HIV治療の進歩を期待して、これからも今までどおり、頑張っていきます。

 

 

 

それから、このブログ。

よく続いてるなぁ、我ながら。

 

更新頻度は低いけど。。

 

 

ブログの性質上、心ない書き込みをされることもあります。

 

気にしないと思ってサクッと削除するけれど、

やっぱり正直、ちょっとへこみます。

 

 

それでも僕は、このブログを続けていくことも何かの意味があると思うから、これからも僕なりのペースで、ぼちぼち続けていけたらと思います。

 

更新頻度は低いけどね。

 

 

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村