宴会のしかた。 -3ページ目

骨太のぐい呑み

今回は。
なんとなく。
骨太な感じのぐい呑みを作りたいなぁと思いましてね。

photo:01


しかし、特にイメージもなく。
ウダウダやっていると。

photo:02


こんな感じになった。



なんだかなぁ。
もうちょっと考えないとなぁ。

これを見てからやれば良かったと。
あとで後悔。
photo:03


こんなんあんねやね。


iPhoneからの投稿

おNEWのぐい呑み達

ふひひ。
作品は、忘れた頃に出来上がるってね。

やっぱり。
出来上がると嬉しいな。

こんな感じになりました。
photo:01





早くこいつらで呑みたいなぁ。


iPhoneからの投稿

新メニューへの挑戦


昨日かな?
テレビか本かは忘れたんですが。
少し気になった料理が。

で。
なんとなく。
イメージだけで作ったのが、コレ。
photo:01





うーん。
やはり。
赤目のんが欲しいか。

しかし。
キノコと水菜はいけるな。

もちっと研究の価値有り。


iPhoneからの投稿

ワンランク上のお惣菜達


さて。
今回の宴会は、急に立ち上げた企画なので、流石に料理を作る時間がなく。

でも。
折角の大人気ない大人達の誕生日会なので。
髙島屋さんの地下へ。
デパ地下って奴ですな。

そこであれやこれやと買うとですな。
こうなる訳です。
photo:01





ちゃんと。
ケーキも買ったさ!
photo:02




iPhoneからの投稿

大人の誕生日会


梅雨なある日でございました。



某SNS○i○iを見ていると、友人であるNさんの「今日、急に呑める奴いねぇ?」的な書き込みを見つける。
その書き込みのレスポンスの中に「誕生日祝い?」なるものがあった。

あぁ、そう言えば、Nさん誕生日やったなぁ。
ん?
まさか⁉
…あの人、自分の誕生日会を自分でやろうとしてる⁇

えぇ、えぇ、分かりました。
そっと、陶芸教室に電話。
予定を変更してもらう。

そして。
Nさんに電話。
我が家での誕生日会を提案する。
丁度ね。
日本酒を仕入れてたのよ。

ちゅうわけで。
大人の誕生日会を始める事となったのでした。

iPhoneからの投稿