きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


きょうは「勤労感謝の日」ですね。


日頃の忙しさにかまけて、仕事のありがたみに思いを馳せることがなかったので、きょうは家の片付けをした後、仕事の依頼や日々の仕事に感謝をし、過ごしていました。


失業していた時期もあったので、そのような日々と比べると、忙しいいまの環境に感謝しかありません。


改めてボクにお仕事の依頼を下さるお客様の皆様、日々助けてくれる同僚の皆様に感謝申し上げます。


ところで昨日5○年来の夢が実現しました。


それは・・・



「聖地(甲子園)の土」を入手できたんです‼️




嬉しくて父やご先祖様をお祀りする仏壇にお供えしました。


ボクは小学校から中学まで野球をしていて、その頃は高校野球の聖地 甲子園を目指して、北海道の厳しい冬の期間も休まず練習に明け暮れていました(自分に限界を感じて途中で退部したんですが)。


ひょんなことから今年入社してきた女性の新入社員の弟さんがとある高校野球の名門校に所属しており、今年の夏は甲子園出場を狙えると聞き、見事に出場を果たし、甲子園の土を持ち帰ったそうです。ダメ元で分けてもらえないか確認してみたところ、快諾をいただき、昨日入手できました😂


もう感謝しかなく、自分の贔屓の阪神タイガースが日本一になった年に入手できるなんて、こんなに嬉しいことはありません。


小学校の時には、他の父兄に隠れて試合や練習を観にきてくれた父にも報告できて、よかったです。


自分の夢はいつ叶うかわからないですが、諦めなければどういう形にしても叶うものなんだな、と改めて実感しました。


皆様にも幸運が雪崩の如く起こりますように。