昨晩からのひどい大雪でクルマが見えなくなったので、スノーボードウェアを何10年ぶりに着て、腰まで積もった雪を漕いで、雪掻きしてきました。




雪像みたいになってます(T ^ T)




小1時間ほど掛けて、雪降ろし(T ^ T)


腰はバキバキになり、通路には堆く積まれた雪山がそこかしこにあるので、身動きが取れず、クルマを動かそうとしましたが、あらゆる警告灯が点き断念(T ^ T)


あした仕事に行けるのかな?


とりあえず駐車場の通路の除雪がされないと、出勤できないので、業者に電話をして、あすの朝の除雪の約束を取り付けました_φ(・_・


災害クラスの大雪、春の雪解けはまだまだ先・・・


どうなることやらʅ(◞‿◟)ʃ




最近よく読むブログは?

  • →あまり見ないですね(T ^ T)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


あ、今年初になりますね😃

みなさま今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

全国的にいまオミクロン株が蔓延しておりますね。


みなさまはいかがお過ごしでしょうか?ボクの職場ではきょうからテレワークによる分散出勤が再開されました😰


保険代理店勤務ですから「紙を使う仕事」なので、非常に効率が悪いですが、そうも言っていられないですね。


そんな在宅ワークをしていた時、郵便受けを見てみると、先日ネットで「一目惚れ」した、於菊稲荷神社さんのWEBサイトで注文した御朱印が届きました。




めちゃくちゃ癒されますね〜😍


怪我の功名とはまさにこのことかなぁ?と思いました。


3日に1回の出社なんですが、テレワークもよしとして、お仕事はしっかりと、いつもより雪が多い札幌の冬を乗り切って行きたいと思います。



ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

→パンケーキですかね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

みなさま大変ご無沙汰しております。きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。先日の水曜日、小樽に営業に行ったので、ひさびさに住吉神社さんに参拝しました⛩



そこそこの坂道を登り、途中前を歩いていたおばあちゃんを追い越し、お先に失礼して、お参りさせていただきました🙏


ボクが参拝している間、途中で抜かしたおばあちゃん、ちゃんと脇で待っててくれたので、参拝した後「お待たせしてすみません。どうぞごゆっくりお参りください」と声をかけるとペコリと頭を下げて、お礼を言われ、「ああいう素敵な歳の取り方をしたいなぁ」と思いました。


やはり小樽市の総鎮守、素敵な空気が漂う境内で、清々しい気分になりました。


やはり神社参拝はいいですね⛩

きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


日が変わったので、一昨日に母親を連れて札幌諏訪神社さんに参拝しました⛩



父親の実家の近くにあり、幼児の頃から行き慣れた神社さん。コチラに来ると童心に戻れます。


コチラで9月から限定で切り絵の御朱印があるとネットで見たので、拝受しに来ました。



すごくキレイな御朱印で初穂料は¥1,200です。花手水に使用されている花と手水舎の龍が切り絵になってて手が込んでます。


母親はキレイな花手水に釘付けでした。




束の間の休みにすっかり癒されました。


またきょうから戦場に復帰です。来週は休日勤務もあるのでまたかんばっていきたいと思います。

きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


先程まで趣味の高校野球観戦をしておりました。史上初の「兄弟校」同士の決勝戦となった「智辯対決」


結果はご存知の通り


智辯和歌山 9-2 智辯学園


となり、智辯和歌山高校の優勝となりました。


コロナ禍での無観客開催となり、史上最多の雨の順延があり、コロナ感染による出場辞退とさまざまなことがありましたが、智辯和歌山高校のみなさん、優勝おめでとうございます🎊🎉



同じユニホームがグランドに展開すると、どちらの攻撃かしっかり解説聞いてないとわからなくなりますね。


点差以上にいい試合でした。


こうして今大会を振り返ってみると、人数制限をしながら、やっぱり観衆のもとで試合をさせてあげたかったですね。


来年はどうか観衆のもとで、熱い闘いを繰り広げてほしいと思います。