ぼくたちの成長日記Ⅱ

ぼくたちの成長日記Ⅱ

北海道在住のFPがお金に関する情報や日々の活動などを中心に情報発信してます^^

一昨日1ヶ月前に作ったオーダースーツができたので、取りに行ってきました。



お店に行く途中、北海道庁旧本庁舎がライトアップされててキレイだったのでパチリ


オーダースーツSADA札幌駅前ショールームさんで購入。カンブリア宮殿でも取り上げられたオーダースーツ専門店です。さてその出来栄えは?



めっちゃ気に入りました!!


当たり前ですが、フィット感がすごくて、思わず店員さんに「しゃがんでも破れないですか😰?」って聞くくらい。


苦笑しながらその店員さんは「もちろん大丈夫ですよ😅オーダーで採寸してますから、慣れてくださいね」と。


いままで標準体型なので、ブランコ(既製品)のスーツばかり買っていたので、慣れてないの。すいません。


ボタンには黒蝶貝を、2色の色違いの紺のウール生地をヘリンボーン織で仕上げ、裏地には紫色のなんとか織をあしらった3ピース、お気に入りの1着ができました!!


普段使いにはもったいない気もするけど、営業職は見た目も大切なので、大事に着ていきたいと思います。



学生の頃、観光バスで行った思い出の場所は?

→平等院鳳凰堂。ほとんど寝てましたが、十円玉の裏のデザインの実物を見た衝撃で目が覚めました!!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

夏越しの大祓以来、ひさしぶりに北海道神宮さんに朔日参りで参拝しました。


あいにくの雨でしたが、禊の雨になると前向きに捉え、まず開拓神社さんから参拝⛩



おみくじを引きましたが、あいかわらずドSの結果😰厳しい神様ですこと😰


続いて北海道神宮に参拝したときには必ず参拝す?境内末社の穂多木神社さんに⛩





こちらは北海道拓殖銀行の物故役職員の御霊を祀る神社さんで、金融機関勤めのボクには必須の神社さんです。北海道では珍しい、ブロンズ製の狛犬さんかお迎えしてくれます。




拝殿では結婚式が中で執り行われていました。



境内にある六花亭茶屋で1日限定の判官さまをいただき、




9月1日にオープンした神宮茶屋で三石羊羮を買って帰りました。


あいかわらず鳥居をくぐると清浄な空気感に包まれ、いい休日が過ごせました✨


あすから12月度が始まります。良い締めくくりができれはいいですね🤗



今年一番面白かった映画教えて!

→映画観てませんね😱

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いよいよ冬将軍到来😱


こんな感じですわ😰
夏靴履いて外出したら滑るのなんの・・・

きのう札幌駅パセオにある「シュリーの店」に仕事用の革靴の靴底を貼り替えるために出してきました。


こちらのお店は昭和51年開業の障がい者自立支援のお店で、靴修理を皮切りに、傘の修理や合鍵の作成、靴のクリーニング等を行い、現在は札幌市内7店舗を運営しております。


いい仕事しますね✨✨✨

これで冬道も安心🤗🤗

夏靴も痛んできたのあるので、今度持って行こう。

シュリーの店のHPはこちら↓

きょうの午前中、車屋さんにお邪魔して、スタッドレスタイヤに交換してきました。

なんせ初雪も降ったし、来週もこんな予報なので😰

こちらの車屋さんで作業を待っている時、本棚に自分の生まれ年のカーグラフィックがあったので、読んでました🤗



タイヤ交換後はひさしぶりに帰り道の途中に鎮座する白石神社さんに参拝してきました。


あいかわらずキレイに管理された神社さんです⛩

こちらで気をスッキリデトックスしてきました✨

あすは引きこもって、鋭気を養い、来週飛ばして行こう!!
先週伊勢神宮に行った時に買ってきたお札を飾るのに、「何か飾るものないかな?」と思い、北海道神宮頓宮さんに参拝してきました。



鳥居付神札立 ¥500を購入してきました。

用を済ませて向かったのは、道展。


お客様の作品も出品していたので、入場券をいただき、観覧してきました。




油彩画、水彩画、版画、彫刻等含めて500点の作品は迫力満点!!

すごく見応えがありました。







あ、これ先週の話です(10月26日)😰

この3連休は久しぶりにオーダースーツを作りに行った以外はほぼ引きこもってました😰

あすから忙しい日々が始まります!!
今年も残り2ヶ月を切りました。悔いのない1年にしましょう!!