きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


きのう車の免許の更新に行ってきました。

(残念なことに優良講習ではございません)




無事2時間の講習を終えて、真新しい免許証をもらって、母のお見舞いに行こうかな?と思ったときに、その道中にボクの産土神社さんである琴似神社さんに呼ばれた気がしたので、お見舞いに行く前に参拝に行きました。すると・・・




「茅の輪くぐり」の用意がされているではないですか!?


結構な回数コチラに参拝しておりましたが、茅の輪に遭遇したのは初めてだったので、「神様はコレをさせたかったのかな?」と思いました。


もちろんその後お参りした本殿では心地よい風が吹いて、すごく満たされた思いがしました。



母も早く良くなってくれるといいな。


それにしても暑い1日でした・・・