きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


連休後半2日目のきょうは、今年初めてオヤヂの墓参りと掃除に行く予定を立てたので、2月から大型契約が続いたので、お礼参りにまず江別神社さんに参拝してきました⛩️




あいかわらずいい雰囲気です。

最初にお礼参りをしっかりして、コチラは御神水が出るので、しっかり汲んできました。なめらかで飲みやすいやさしい味です。


次にオヤヂの墓参りに行き、黄砂にまみれた墓をしっかり掃除して、日頃の感謝を伝え、手を合わせてきました。


その後札幌近郊の神社さんでGW中に開催している「花詣」に参加している錦山天満宮さんに参拝⛩️








コチラは結構参拝客の方が参拝に訪れてました。

天神様所縁の梅と桜がデザインされたクリア御朱印がキレイだったので、拝受してきました。


最後にあすは「端午の節句」なので、幼い頃からお世話になっている「御菓子司 宝来軒」さんで柏餅とべこ餅、いちご大福を購入して帰路に着きました。


盛りだくさんの1日になりましたが、あすから残りの休みはしっかり引き篭もって、体力を温存したいと思います。


みなさまも良いGWをお過ごしください。