きょうもボクのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


きのうから始めました札幌近郊7社で行っている「神玉巡拝」


きょうは厚別区に鎮座する大谷地神社さんと清田区に鎮座する厚別(あしりべつ)神社さんに参拝してきました。


大谷地神社さんは初めての参拝になります。


「ハート形の切り株」が有名で、縁結びにご利益があるとかないとかで、女性に人気の神社さんです。




大谷地神社さんで参拝し、神玉を拝受したあとは厚別(あしりべつ)神社さんで参拝し、神玉を拝受してきました。コチラは花手水の時期に参拝して以来、2回目になります。



どちらも小高い丘の上にあり、いい雰囲気の神社さんでした。


今回は神玉を2コ拝受できました。



札幌近郊の神社さん7社でコンプリートということですが、すべて揃えたら「神龍」が出てきて、1個だけ願いを聞いてくれたりするんですかね😅?


バカなことはさておき、コロナ終息祈願で行われているこの企画。願いごとがひとつだけ叶うなら、やはり「コロナが終息しますように」ですね。


あと4つ。しっかり集めてみよう。


おむすびの海苔はパリパリ派?しっとり派?→もちろんしっとり派です。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう