きょうもボクのブログに訪問いただき、ありがとうございます。昨日はお盆休み2日目だったので、父方の墓参りに行ってきました。


母も行く予定だったのですが、急な体調不良で離脱。ボク一人でお供物を備えてお参りしました。


北大寺というお寺の納骨堂に眠るじいちゃんばあちゃんと曾祖母に手を合わせてきました。


じいちゃんばあちゃんにとってボクは初孫で、大変可愛がってもらったそうで、日頃の感謝を伝えてきました。


その帰りにじいちゃんばあちゃんが生前住んでた家からすぐのところにある、諏訪神社さんに参拝してきました⛩



御手水にはビー玉が敷き詰めてあって、キレイでした。



水みくじがあったので試しに引いてみました。



中身はナイショです。


前に来たときに願ったことが叶ったので、お礼参りです。じいちゃんばあちゃんもいっしょに来てくれたかな?


せっかく一昨日洗車して、コーティングもかけたのに、午後からずっと雨でした。禊たまへってことなのかな?


あと2日お盆休みが残ってますが、自粛して、甲子園交流試合でも観ようかな?



戦争体験談、聞いたことある?

→母方の大伯母やばあちゃんから何度も聞きました。戦争だけは二度と起こしちゃいけないと思いました。英霊に感謝です。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう