きょうもボクのブログに訪問いただき、ありがとうございます。


一昨日の未明、右前頭部から首にかけての激痛で目が覚め、今朝までずっと首から右手小指にかけて突っ張った感があり、前頭部にも痺れを感じたので、出勤後1時間程して様子を見たあと、念のため脳神経外科を受診することにして行ってきました。


札幌禎心会病院さん。



主治医が見つかる診療所でもおなじみの上山先生がいる病院です。何度もコチラの医療セミナーに出席し、脳神経外科を受診するならコチラと決めていました。


一昨年前のセミナーでは検査を伴う外来受診は3か月待ちとおっしゃっていましたが、コロナ禍の状況が幸いしたのか、予約なして受診できました。

医師の診察からMRI、レントゲン、採血とひととおり検査を受け、結果の診断をして終了のはずが・・・

昼休みを跨いだこと、午後からの予約診療優先の煽りを受け、仕事のスケジュールもあり、緊急の危険がない場合は後日改めて来院させていただくことにし、仕事に向かいました。

病院を無事「プリズンブレイク」することができたので、大したことは無さそうで、安心しました。

3年前に同級生が脳梗塞で倒れたので、そういう年齢になったのと、急に倒れて周りに迷惑をかけるわけにはいかない「責任世代」ですからね。

暑さも厳しくなってきたので、熱中症はもちろん、水分不足からくる脳や心筋の梗塞、さらにはコロナウィルスへの感染にも気をつけないとならないので、みなさまも日頃の健康管理にはくれぐれもお気をつけください。



最近ハンコ、いつ使った?

→最近クルマのローンを組んだので、銀行印と実印を使いました。また日頃から仕事で認印を使っております。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう