きょうは休日でしたが、午後からアポがありお客様宅へ。


道中あちらこちらで庭先でBBQをしていて、「うらやましいな・・・」と思いつつ、無事お仕事完了しました。


お客様のところに伺う以外はどこにも寄らずに、16:00頃に帰宅したときにいきなり、鈴木北海道知事から「緊急速報メール」が届き、びっくりしてしまいました。


内容はコチラ↓


北海道、とりわけ札幌市では新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。
道民の皆さんが心を一つにして、ゴールデンウィーク中は「いまできること」をしてください。
 
1 札幌市民の皆さんは、とにかく家にいる!
2 道民の皆さんは、札幌にいかない!
3 道内外の皆さんは、都道府県の行き来をしない!
 
ご協力をお願いいたします。
 
北海道知事 鈴木 直道
(北海道)

(北海道HPより引用)


「こんな時に地震かよ!!」とびっくりしました!!


緊急速報メールは胆振東部地震のとき以来2年ぶりだったので。


あとの休日は家に籠ってます。


最近えんぴつ使った?

→仕事上必需品です!!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう