障子の貼り替え | アリかなのブログ

アリかなのブログ

何気ない日々のブログを投稿しています

こんにちは


あっついですね〜


と、挨拶する毎日…


熱中症にならないように気をつけて過ごさねば




暑いからこそできることもある!


水に濡れても平気だから!


と、言うことで


障子紙の貼り替えを決行



(濡らしてしまってから、写真撮り忘れたことに気づく…)

お風呂場へ持って行き、紙をはがす




残った糊や紙をカーボンヘラできれいにしました

枠を陰干しして乾燥させて



途中の工程は省略(笑)

できた!爆笑

日焼けして薄っすら黄色くなってたし、ところどころ破けてた障子が生き返りましたチョキ

服はびしょ濡れになったけど、それが気持ちいいくらいでした






話は変わって…


包丁を失くしたとお伝えしましたが、未だに出てきません(本当にどこへいったのやら)


「失くした」と長男に伝えていたら…

プレゼントしてくれたびっくり



失くした物と同じヘンケルスの包丁

デザイン(歯の形状)は違うけど、使いやすさを重視してくれたようです

嬉しいし、ありがたいおねがい

失くさないように大切に使います
(失くすほうが珍しい?(笑))




近況報告でした