ご無沙汰ばかりですみません | アリかなのブログ

アリかなのブログ

何気ない日々のブログを投稿しています

こんにちは

緊急事態宣言出て最初の週末

とりあえず朝風呂に入って、外出自粛(笑)



休校になってから、お弁当を作らなくなったし、ブログ更新もさぼり気味ですが、

元気にしていますので、ご安心くださいおねがい





どこにも行けないし、家の中の大掃除も限界があります

今日は何して過ごそう…

なんて呑気なことを言えるのは幸せなことなのかもしれませんね






次男は、休校になって早ひと月以上が経ちました

最近は料理を積極的にやってくれて、とっても助かっています


昨日の夕飯




活きた車海老を買ってきたので、次男にさばいてもらいましたよ





暴れまわる車海老をぎゅっと掴んで殻をむいていく…
最初は怖がっていましたが、3匹目から慣れた模様

手さばきよくなりました(^^)d





できました~

やっぱり活きた車海老は甘くてプリプリで美味しい( *´艸`)






海老の頭は味噌汁に!

アルコールは飲めないから、オールフリーでビール気分(^w^)

あとは、焼きしめさばのお寿司と、赤海老のにぎり(市販品)

美味しかった~ラブ



健康であること、美味しく食べられることに感謝(*-ω人)




医療の現場で働く皆さんにも感謝