忙しくなりつつある夏と、新たな楽しみに向けて。 | AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

Yasu.Sが自身の創作活動(主にイラスト、文章系)を発信したり、日常と趣味・嗜好を書き連ねたりするブログです。更新は毎日ではないですが、思い立ったときに書きたいと思います♪

ALL:みなさん、こんばんは~♪"ANGEL de AZUL"です!

つかさ:今週も、土曜日のアメブロAEJはボクたちANGEL de AZULがお送りします!
光琉:まずはマスター、6月最初の1週間もお疲れー!いよいよ仕事が忙しくなってきたなー。
悠梨:ちょっとずつ、残業も増えてきていますからね~。こんな時こそ、無理は禁物ですよー。
乃亜:6月っちゅーことはもう夏やし、暑ぅなってくるからなー。
柚希:ただ、関東あたりの梅雨入りは例年よりも遅くなりそうだけどね~あせあせ(飛び散る汗)

つかさ:これから暑くなる時期に仕事が忙しくて残業も多めっていうのはつらいと思うけど、大きなお楽しみもいまの時点だけでも2つあるんだよね、マスター!

 

光琉:まずは今月、22日の土曜日…ちょうど3週間後だなー。ひさびさにお絵描きオフと伊藤あおいファンクラブのコラボオフだなー。
悠梨:こちらの会もすっかりおなじみですね~。昨年の9月以来の開催ですが、ご参加お待ちしております♪

 

乃亜:あと7月の21日に、クイズ勢の麻雀大会なんつーのがあるんやて?マスターが参加するゆーとったでー。
柚希:そうそう、"Ron of 2024盛夏"っていうんだけど、これにマスターもエントリー申し込んだら当選したんだって!
つかさ:じゃあ、マスターもこの大会に参加だね!またひとつ、楽しみが増えたねー!
光琉:元々マスターもクイズも好きで麻雀も好き、どっちもやってるからなー。
悠梨:しかもそれも、いまマスターも熱烈にはまってる、Mリーグルール適用というのも良いですね~!
乃亜:ええなー。めっちゃマスターにはうってつけな大会やん!
柚希:そうなると、せっかくだから大会当日に向けて、練習がてらどこかの雀荘で打つのも良いよねー。

 

つかさ:なら、マスターも3月にいちど行ってる、高田馬場にあるMリーグスタジアムに行くのも良いよねー。大会の開催店はここじゃないけど、
光琉:ここもMリーグルールの雀荘だからなー。ただあの時、マスターは点数計算でちょっとてこずった感もあったけどなあせあせ(飛び散る汗)
悠梨:そうですね~。Mリーグルールの大会に参加するからには、この機会にちゃんとした点数計算をマスターもしっかり覚えちゃいましょう♪
乃亜:ほな、そのへんもマスターはいま準備進めとるみたいやでー。当日までにやっとくとええでー。
柚希:いままでマスターは麻雀の点数計算はあいまいだったりざっくりだったりしたからね~。これもしっかり覚えるといちだんと麻雀が楽しくなるはずだよ♪

 

 

 

つかさ:マスターはこの週末、今日明日とゆっくりのんびり過ごして体調もしっかり整えると良いよー。
光琉:これから仕事もさらに忙しくなってくるみたいだからなー。
悠梨:もちろん何度も言いますが、無理はしないように、ですよ!
乃亜:稼ぐのみ大事やけど、自分の身体の方がもっと大事やからなー。残業で稼ぎよっても、身体おかしゅうなったら意味あらへんでー。
柚希:うまいこと調整するようにねー。あと明日もゆっくりのんびり、わんぷりから始まるニチアサもあるからね♪

ALL:それじゃあみんなー、まーったねー!!



コピーライト2020-2024 Yasu.S/A.E.J.