オフレポ2024! ~GWオフ会2DAYS/春のレトロゲーム祭り~ ☆前編☆ | AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

Yasu.Sが自身の創作活動(主にイラスト、文章系)を発信したり、日常と趣味・嗜好を書き連ねたりするブログです。更新は毎日ではないですが、思い立ったときに書きたいと思います♪

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

GW連休も明けて、今日から仕事再開でありました。そんな今日は雨模様だったこともあってか、職場である工場内はちょっと蒸し暑い気がしましたねー。ただでさえ工場内はガス熱や機械熱で冬でも暑いので(苦笑)。

そんな連休明け初日の仕事も、無事に乗り切ってきましたよ!


さて、そんな連休明け初日からこうしてアメブロAEJを書いているのは他でもなく、その連休中に開催したオフ会2DAYSのレポートを今日から順次、書いていきたいと思いますので、ぜひぜひお付き合いいただけると嬉しい限りです♪

まずは5/2、春のレトロゲーム祭りからお送りします!

 

今回の開催地はおなじみの高田馬場、とゆーことで集合場所ももちろんJR高田馬場駅の早稲田口改札前!いまや高田馬場は私が企画・開催するオフ会のちょっとした聖地となっている感もありますねー。単独で来ることもありますしw

まずここでは遼希さんとでぃのさんが合流!この3名で、

 

まずはこちらもごぞんじ、ゲーセンミカド!ここで懐かしのアーケードゲーム、今回も存分にたっぷり楽しみましょう♪柚子坊さん、k-17さんもここに直接来られました!

 

まずは定番、ナムコの大型体感筐体シューティング"メタルホーク"からスタート!

 

これも絶対に外せない、私がミカドに来たらプレイする義務がある(笑)"R-TYPE"!

 

ツインビーシリーズ史上私の最推し"出たな!!ツインビー"。私はかつてこれで2周クリアーもしたことがあるんですよ!(無論、いまはとても無理ですがあせあせ(飛び散る汗)

 

ナムコの戦車シューティング"アサルト"。2本のスティックレバーで戦車を操り進め!

 

コナミの伝説のシューティング"ゼクセクス"。

 

ナムコの横スクロールシューティング"オーダイン"。そのコミカルなヴィジュアルは私もお気に入りです♪前述のメタルホークと同時期リリース。

 

そしてこれも外しちゃあいけません、セガテトリス!数あるテトリスの中でもやはり私の最推しはこのセガテトリス!

…今回はいつものタイトルよりも、長らくプレイしていなかったタイトルを多くプレイ出来て良かったかなー、といったところですねー。写真撮影した以外にもプレイしたゲームもありますからねー。(撮影し忘れただけですあせあせ(飛び散る汗)

 

ミカドを離脱して、駅前のガスト(このあと行くカラ鉄からも近いんです!)でひるめしっ!ひさびさにピッツァなんて食べてみたり。これもおいしいですねー星

そして食後、

 

メイン会の会場となるカラ鉄に、とうちゃこ~星

カウンターで手続き(予約しているのでスムーズ!)を済ませてルームに通され、

 

このあと西松屋さんも到着され、メイン会スタートっ!



…といったところで、今回も内容盛り沢山ゆえ写真も多いので、続きは明日、後編としてお送りします!お楽しみに!