【RADIかるサウンドシャワーPetit】Hakodate Rhapsody2021 #7 | AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

Yasu.Sが自身の創作活動(主にイラスト、文章系)を発信したり、日常と趣味・嗜好を書き連ねたりするブログです。更新は毎日ではないですが、思い立ったときに書きたいと思います♪

愛果:"AZUL ESTRELLA de JAPON"を見てくれてるみんな、またまた1ヶ月ぶりのご無沙汰だったなー。マスターのオリキャラ函館勢の愛果だーっ!月末恒例の"RADIかるサウンドシャワーPetit"、この6月も、まずはあたしら函館勢で"Hakodate Rhapsody"としてオンエアするぞー。

 

瑞恵:この1か月のあいだに、梅雨も明けてすっかり真夏よね~。

 

美幸:今年の夏も、暑さは相変わらずだよね。道内も真夏日続きだし。
愛果:だよなー。函館や札幌もひたすら暑いしよー。旭川や帯広、北見は猛暑日なんてのもざらだからなー。
瑞恵:何しろ、ある日は北海道がいちばん暑かった、なんて日もあったものね~。
美幸:おかげで連日、身体にはかなりこたえてるけどね~。ただボクたちも夏休みに入ったけどね。
愛果:せっかくのその夏休みだってーのに、この夏も札幌や横浜の連中と集まれないってーのはつれーけどなー。さっさとコロナ収束しろよなー、ガッデム!
瑞恵:やっとワクチンの接種が進んでるところだけど、私たちはまだなのよね~。
美幸:でもそう遠くないうちに、ボクたちにも回ってきそうだけどね。
愛果:例によって梢恵のヤローも帰ってこれねーだろーし、しゃーねーから、この夏も道南や北東北メインに遊び歩くのも悪くねーなー。
瑞恵:あとこの暑さだから、夏らしく海やプールに行くのも良いわね~。
美幸:コロナのせいで海やプールがことごとくオープンしなかった昨年とは状況も違うし、開いてるところは開いてるからね。
愛果:ま、そのへんは状況を見ながら開いてる日にみんなで行こーぜー。あ、そうそう、水着は美幸の分も買ってあるからなー。
瑞恵:こないだ、愛果ちゃんと一緒に買いに行ったのよね~。
美幸:いつのまにあせあせ(飛び散る汗)…ってか、ボクの分、まさか女物じゃないよね?!
愛果:わかってんじゃねーか(笑)。美幸に着せる水着ならもう女者しかねーだろw
瑞恵:男の子でも、似合ってれば問題ないわよ~。
美幸:もう、お姉ちゃんたち~!!


愛果:それはさておき、さっきも言ったけどどーせみんなで集まれねーし、梢恵のヤローは帰ってこれねーし、あたしら3人だけで道南やら北東北やら、どこ行くかだよなー。
瑞恵:北東北はもちろん、道南でもまだちゃんと行ってないところもあるのよね~。
美幸:色々調べてみたけど、楽しめる場所も結構あるし、乗り鉄出来そうな路線も色々あるからね。
愛果:乗り鉄かー。札幌に住んでる瑞希のヤローもまだ乗りに行ってねー路線が、東北にはいくつかるから、あたしらで乗りに行って自慢してやろーかw
瑞恵:JRなら五能線。私鉄なら青い森鉄道か秋田内陸縦貫鉄道、IGRいわて銀河鉄道、あと外しちゃいけない三陸鉄道よね~。
美幸:いずれも、ボクたちも乗ったことがない路線だから、ぜひ乗ってみたいよね♪…ちなみにいさりび鉄道は前に乗りに行ったけどね♪
愛果:よーし、この夏は北東北のどれか1路線か2路線、乗りに行こーぜっ!
瑞恵:どの路線も、瑞希くんはもちろん、マスターも乗りに行ったことがないから、きっと羨ましがるわね~。
美幸:沿線や社労の写真もたくさん撮影すると思うし、みんなにメールで送るのも良いと思うよ♪
愛果:そうと決まれば、どの路線に乗るか、そしていつ行くか、計画立てっぞー!
ALL:おーっ!それじゃあみんな、また来月末をお楽しみに~!!