贅沢って訳じゃないけど暑くなれば暑くなるほど

夜のホットフラッシュがキツ過ぎなので

冬の暖房をカナリ制限してる分、自分の寝室の夏のエアコン+サーキュレーターは既にガンガンで部屋はキンキン状態で寝ている🛌


逆に冷房が苦手な夫は新たなエアコンを購入するまで、昨夜からエアコンの無い和室で寝ることに💤



昨日のblogに書いたけど急にエアコン壊れたから

愛犬達と夫の寝床を確保するのに諸々準備⭐




勿論、愛犬達は和室の隣のエアコン+サーキュレーターある部屋の好きな場所で寝れるように(∪。∪)。。。zzzZZ



夫は元々クーラの風が苦手なのでリビングから来るエアコンの冷気と扇風機で十分なんだそうで暫くは和室とリビングでの生活に🏠️




一応、愛犬達のヒンヤリグッズもバッチリ😃✨


ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

ひとり時間は涼しい部屋で寝る前にアイス食べたり、お薬あるからちょびっとだけお酒飲んだりしながら観たいものみたり…


とにかくメンタルも抱えてる私には【良質な睡眠】がとっても大事なのですよー😰


自律神経には冷やさない事は十二分に承知だけど寝てるときのホテリの汗がこの時期もうヤバタニエン💦


しかも汗で痒くなり寝ていて知らずにかきむしるから肌もヤバタニ😰


そうなると+アイスノンも必須!!



下半身は冷やさないよう努力はしてるけど


「暑いものは暑い!」🥵


 


 🐶🐶「いーからご飯ください」




👩あ、はい。




お腹も満たされ寝る場所決めたようで…って

他にもあるじゃないのよ(´・ェ・`)



君も・・・



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する