東京で1番好きな場所は?



東京で好きな場所と言うより

この急な坂道を降ると私の家があった。




私がシングルマザーになってから

いや、幼少期から旅烏だったわたしが

人生で一番長く過ごした場所…


真っ直ぐ行けば新宿で

逆は池袋と言う都会の真ん中にある都電の学習院下と言う駅だ。





まだ、大切な人皆が生きていて

常に私の家には色んな人が集まって笑い合っていた。



その時々に色んな仲間に支えられ



どーにかこーにか生きてこれた。


人が集まるこの家とサヨナラしてからも
ずっと夢ではこの家に帰ろうとする夢を数年前まで繰り返した。

「帰りたい…帰れない…ここは○○坂…」


今では全く真逆の暮らしに私の心は(寂しい)と泣いてる時もある。



とは言え、どの道この道、周囲の環境も変わって行った。


ネオン街も恋しいけど…って


なんだか買い物依存性の気持ちが解る。。


決して「物」で心は充たされないのにね。


私にとっての「あなた」はもう居ないんだって…




よし!ポチポチ我慢!!

投げ捨て投稿ごめんね🙏




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう