昨夜YouTubeで知ったけどてんちむちゃん出産してシングルマザーの道を選んだんだね。


「一先ず出産おめでとうございます🐥💛」


確かにシングルマザーには良い部分もある。


金銭面で自立しているなら尚のこと。


とは言え、人間先のことは誰にもワカラナイ。


実際に日本ではシングル家庭での貧困も目立つようになった。


だから安易に真似した生き方を考えるのは辞めた方が賢明。


私がシングルだった時代とも違うし。

(勿論、生き方も違う)


※国はとってもわかりづらい給付金制度とか実は知らなきゃ損すること色々あるから特に低所得者や高齢者はお住まいの市町村に確認するべき!

(年金も早くから貰った方が良いとも)


(その辺はYouTubeであげてる人、結構おります)


確かに高齢になって動けなくなってから旅行なんか行けないし健康な内にもらって楽しいことに使える方が良いかとも💡


昨日メルカリデビューってblog書いたけど

(2投稿続けてランクインで嬉しい✨)


私はあくまでもリスクなく(仕入れ等して在庫抱える気もない)自宅で眠っている使わないモノを捨てられない人なのでメルカリでマイナスにならない程度に使ってくれる人に売れたらなって程度。

(生前整理を含めた意味で)


あ、Amazonで購入したラベルシールの本体はピンクです♡


中のシールテープはこんな感じ↓



もう一つAmazonで購入した


アイコスの充電持たなくなってきたから
色に拘らずもう安いのにしましたね。


さて、今日もメルカリポチポチ♡

じゃなくやりたいこと進めて行かないとだ!



「いつも閲覧ありがとうございますヽ(*´^`)ノ」