病んでる人、案外いるよね…


メンヘラには二種類あるんだって。


【厄介なメンヘラ】と、そうじゃないメンヘラ。


最初にblog始めた頃、仲良くなったバンギャ女子に

そう言われた。


私は後者だと言ってたけど

当時私は前者の厄介なメンヘラにSNSでよく絡まれては頭を抱えていたよ。


私のリアル仲良し友人の元精神病棟のナースにも

「アタシは絶対にメンヘラとは関わらない!八子ちゃんは別!八子ちゃんのような人生送ってきたら病むのが普通だし、よく生きてこれたとむしろ尊敬するよ!」と。


今の主治医に初めて会って自身の生い立ち境遇を話した時、やはり同じこと言われた。


「今までよく生きてこれましたね。先生ならとっくにタヒんでます」と…。


他のSNSはまだしもメインでやっているこのアメブロでは厄介なメンヘラと思われる人

リアルなら絶対に友達にならないであろう、そんな人と私は絡みたくないんですよ…


約2年前に再開したこのblogでも何人かブロックさせてもらったけど、所謂「カマチョ」と思われる人や自己中が過ぎる(他人の状況が考えられない人)や僻み妬みや嫉妬心…等々



申し訳ないけど…






「普通にブロックします(・ェ・)」




↓極端だけど解りやすい曲デス( -д-)