昨日のblogにウォーターサーバーが壊れたからオニューにしたと書いた矢先…
私は人生初めての【漢方外来】とやらに行った訳。。
ソコで診断されたのは極度「冷え性」チーン( ;∀;)
👩(更年期障害のホットフラッシュ対策がまるで逆効果?!)
「ミネラルサーバーの冷水が出なくなったのは神様仏様の御告げだったのかもしれないわね」🛐

そうなんです…常温かホットしか出てこなくなって暫し常温で我慢してました(。・´_`・。)
しかしそれが正しかったようで。。

Dr.👨‍⚕️「呉々も冷たい飲み物は避けて温かいほうじ茶や紅茶を飲んで下さいね。ビールもダメです」と…

処方されたのがこれらの私の更年期障害改善の為の漢方薬と入浴剤😶

私は入浴後に冷たい水を浴びる人でした😩
(スパに行っても必ず水風呂で長風呂♨️)
この入浴剤で40℃のお湯で20分浸かりマッサージするんだと🛀

そして最低3ヶ月以上から効果が見えるだろう新たな漢方薬を2種処方⤵️
※更年期障害には400種以上の症状があるらしいので↑と同じものを求めずキチンと診断してくださいね⭐

何やら日頃の食生活や運動までの改善がこれから長きに渡って必要そう(ヽ´ω`)

幸い血圧が正常だと言われたけど閉経後に高血圧になる人多いんだとか💡


○で囲まれたのが私の症状らしい?


そして暑いのに温野菜生活か…



🐶♀「なんか言った?」

👩「あなたの食べ物のことじゃありません!」