今日、サンドウィッチマンの伊達さんのOfficialblog内容に「ちゃんリンシャン」の懐かしいワードが😃
私はすかさずコメントに「薬師丸ひろ子ちゃんのCMだったんじゃ?」とコメントするもウチの夫は薬師丸ひろ子ちゃんのファンなのにキョンキョンのCMと間違えた!Σ( ̄□ ̄;)正解のCM↓

そしてね、うちも今日は「ちゃんリンシャンの日」+初めての愛犬カットに挑戦✂️🐶
シーズ🐶は大人しいもんです🤭

👩「あなたもですよ?」

毛伸びるのが早い犬種なのでせめて顔周り位は自分でやることに⭐

活字では元気に見られるかもしれない私ですが現実にはここ数日、体調不良が続いていて、昨日は折角取れたお笑いのチケットをリセールに出す出さないで険悪なムードにまで。。

しかしお米も炊けなかった夫は近頃Kitchenに立つことも増えた。

ブランチ的なものが多いけど

頑張ったフレンチトーストや
具なしの冷やしうどん等々。

少しずつ簡単なレパートリーが増えていってる。

作ってもらう以上、絶対に悪くは言わないと決めているけど、決して不味くは無いのも本当⭐

私に限らず、活字では伝えきれない病と戦っている人みんなに言える事だけど、
「それでも生きていれさえすればいい!」と私は思う。

真面目な人ほど考え込むのも知ってる。

自分に余裕ないときは他人の事なんて考えなくていいし出来ることしかしなくていいと思う!

私自身、心の病気+更年期障害での体の不調で時々全てを投げ出して何処かへ消えたくなるし
ぶっちゃけ、子供や孫のことすら考えません!

「それでいいのだ!」