さてさて今回も行って参りましたよ🎶
【東京ガーデンシアター】

billboard classics
玉置浩二 LEGENDARY SYMPHONIC CONCERT 2024 "Pastorale"

私はね、レポートと言うものがとても不得意なので正しいレポートを書いてらっしゃるblogを発見したのでセットリスト共々コチラを参考にしてください↓( ´-ω-)
今回のツアーコンセプトは何やら「田園風」といった意味らしいですね😃

FC枠で初めてチケットを外し
一般枠から当選し
電子チケットとやらに苦戦し
不安で問い合わせまでした今回のコンサートには私の想いより同行者の強い想いで意地でも取らなきゃいけなかった使命感みたいなね。

「玉置さんとハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)」

物販を見てテラスでお茶をし歓談を☕
私は珍しく体調を考えノンアルで( -д-)

ガーデンシアターはもう何度目だろう... 


↑今回の購入品はこれだけ☺️

さてさてここ数年では一番遠いかも知れない席へ移動しコンサートを鑑賞する🎶

ん?場所の問題か?!音が違って聴こえるのは私だけだったのか🤔

ある曲のイントロ... 
鉄琴?の音が足りないんじゃ(気のせいかな)

今回スタンディングの場面も【田園】の一曲しかなかった(・ω・)

田園で皆さん手拍子をしていたが手拍子がズレて一瞬、玉置さんから調子が狂ったような笑みを感じたのも私だけだったんだろうか・・・

今回、FCのお客さん少ないのかな??
等々、色々気が散る有り様。

しかし同行者は終始涙を流し感動に包まれていた様子で、それが一番嬉しかった。
(本当に感動している時って人って喋らないのよね)

魅了されちゃうのはよく解る( ´-ω-)

ところで、またしても歌いだすバカヤローがいてチョッとイライラ。

(私はお前の歌を聴きに来ているんじゃないのよ?)←心の声。

しかもバラードで... 
ほんと、やめてほしいです。

でも、ファンとして一つ要望するならば
セットリスト問題。。

私は全盛期の安全地帯の活躍時に子供だったからコンサートに行けてない。

しかし安全地帯だけで多くのヒット曲は勿論、アルバムにもとっても素敵な曲が多くオーケストラでやったら最高だろうな... とか思う曲が有りすぎるのに全然聴けない(T_T)

オーケストラと曲を合わせたり大変なのも分かるんですが生きてる内に生で聴きたい曲ある人って私だけじゃないかと。

不満を言っているんじゃないんです。
その時のコンサートってその時しか聴けないのも分かってる。

だから今まで行ったコンサート全てその時しか聴けないもので全て大切な思い出。

同行者も「アレやってくれないかな?」とか言ってたけど、やらないの分かってるから何故やらないのか回答に困ったりする本音もあったりね。

今回のコンサートを新鮮に楽しむために私は数週間ほど音楽そのものを聴かなかった。



でも帰りの道中車で「無言坂」を聴いていた( -д-)

そして打ち上げに移動🚘️


都心に移動しお待ちかねの宴会✨🍻🎶


珍しく軽いお酒を注文⭐


宴は深夜にまで及んだ。

帰宅した時には既に外が明るくなりかけていた。