連休中に初めて行った 

北関東のデカ盛りの店( ・∇・)



色んなTV番組やYouTubeで

デカ盛りは観るけど足を運んだのはこれが初めて🤭



↑人が食べたと思われる器に自信を無くし別のメニューへ( -д-)

※余ったら持ち帰れるそう

「今が旬」✨


ってことで注文してみたo(^o^)o

お刺身とビールも♥️




 ヤバいヤバいヤバい

ヤバ谷園!

「美味しいなんてもんじやない!!」

レベルの旨さヽ( ゚д゚ )ノ


柚子と三つ葉の風味がまたたまらないしお刺身も解凍した水っぽさも無く新鮮なこと!しかも安い💴✨👛

 

 店主のキャラも最高に良いし更に100円サービスしてもらったと言う🙌

 

東京からつくばエクスプレスで一時間かからないつくば市にある

【割烹一の屋】


実際に駐車場には各地からのナンバーばかりだったけど本当にオススメ🧡

 

 つくば市って美味しい食べ物屋さん多いです(・ω・)


拉麺好きな私も高田馬場に次ぐほど

つくば市はラーメン屋さんも多いし

美味しいパン屋さんやスイーツも豊富なんだとか👂️


そしてそして何より神社巡りが好きな私が関東でかなりスピリチュアルを感じた

筑波山神社029-866-0502 

この日は混んでいて断念したが平日の写真↑

以前、blogにも書いた伊勢神宮の天照大神様の御両親が祀られているとのことからか、初めての参拝時、快晴だった天気が急にパラパラと☔が降り、参拝後には再び晴れ間が覗いたと言う、嬉しい歓迎を受けたと同時に一度足を踏み入れた途端に本当に空気が違うと私自身感じた関東での魅力のお気に入りのパワースポットであります( ^ω^ )

そんなつくば市で頂いた【鯛めし】は今が旬です🍀

 

ついでに私のTwitterでは動物達の拡散を一緒にしてくれる仲間を募集しております🙏(お気軽に声をおかけください⭐)

 


今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部